人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勲章

オットの上司 ケンちゃんのお家の「パーティ」にご招待されました。
お家は、先週AIR SHOWのあったFarnborough。
勲章_b0083417_720725.jpg


ケンちゃんは元英国軍人。
兵士ではないので最前線で武器を持つという事はなく、
武器の供給、ロジスティックの仕事をしていたそうです。
ソマリア、ボスニア、コソボ、ユーゴ、世界の紛争地域に行ったようです。

無理やりメダルを見せてもらいました。
このメダル、NATOからの物もあります。

勲章_b0083417_7131899.jpg
バッキンガム宮殿でエリザベス女王からMBEの勲章も頂いています。

勲章のモットーは「神と帝国のために」。
これは第五番目で、
第1,2番目は「ナイト爵」"Sir"の敬称が付けられるそう。
最も新しく、広範囲で、受勲数の多い勲章で、ビル・ゲイツ、ビートルズも受賞しています。
このMBEといい、メダルといいエリザベス女王の顔が。

今の仕事にMBE関係ないのに、彼の名刺には、『 KEN 姓 MBE 』と書いてあります。
Dr.みたいなものでしょうか。。

+++
実はこのパーティ.....


『銀婚式』だったのです。

私達、何も知らなくて…
BBQだろうからTシャツで、知り合いもいないのですぐに帰ろうということで、
ワイン1本しか持っていきませんでした。
行ってみると、BBQじゃないし、カードやお花は勿論、バカラの置物等の色んなプレゼントがごっそり置いてあって (汗)。。

「銀婚式でオーストリアに旅行に行くと言ってたけど、それと今回のパーティが結びつかなかった」とオット。

なぜか、次回は家でパーティをすると言う話になっていました。
いつもルームシューズで過ごす彼ら。
パーティの日は土足です。
家にも土足で入るんでしょ?嫌だな~
by rosearoma | 2006-07-30 08:54 | 日々

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31