人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farmers Market

近所でフランスのファーマーズマーケットが開かれていました。
乳製品とりんごで有名なノルマンディーから。
ノルマンディー産じゃないけど、Epoisses , Chaource とノルマンディサイダーを買ってみました。
Farmers Market_b0083417_4534218.jpg
チーズの王様エポワスは,ケンちゃんにお勧めされてから見つける度にお買い上げ。
くっさいけど、美味い!
今回は、賞味期限ギリギリで熟成されていてとってもクリーミー。
表面が香ばしく、やっぱり納豆味と感じるのは私だけ?
Farmers Market_b0083417_4585074.jpg
シャウルスはまるでケーキのような見た目。
冷蔵庫から出したては、粉っぽいポソポソした食感。
常温でしばらくすると柔らかくなりますが、粘りのないNYチーズケーキのようで口の中でスーっと溶け軽い酸味が広がります。
プラムチャツネも合いそう。
このチーズを前菜としてシャンパンと頂いくというのは、かなり頷けます。
残りの半分を熟成させ、また違う味を楽しむつもり♪
by rosearoma | 2006-12-09 05:46 | イギリス - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31