太い、硬い、大量な髪

ついでに広がりやすい私の髪。
なので美容院は本当に悩みの種。

日系美容院の良い評判を聞いたことがなかったので、
近くの美容院をしらみつぶしに周って
1.雰囲気
2.美容師のオシャレ度
3.今までに日本人の髪を切った経験があるか
を調査。
近所の美容師さん、皆さん親切に答えてくれました。
フランクフルトの美容院、街の規模の割に多いです。

近くのゲイ兄さんのお店に行くことを決心。
オシャレだったし、日本人をカットした経験もあるとか。(評判はわからないけど)
b0083417_6553265.jpg

今回はカラーをしたので、ケラスターゼのカラー用シャンプーと洗い流さないトリートメントを使うことに。
マカダミアナッツ大ってどれ位さ?
アーモンド大なら分かるけど…

+++
結局行ったところは…

はい、近所のゲイのお兄さんのところではありません。
オットはゲイ兄さんの所でカットしてるけどね (^_-)-☆

以前、日系の美容院へ行って失敗した友達に聞いたところ 「銀座マツナガ」に日本から3ヶ月前に来た美容師さんがいて、まだ日本のセンスを持っているのでお勧め というので予約なしで急遽行き先変更。

仕上がりは、意外にいいかも。^^
お値段も近所の美容院と変わらなく、特に高いこともなくドイツ人も来店していました。
今回はしなかった縮毛矯正は€300. ¥160 × €300=¥48,000
ちょっと高いけど、イギリスの£350とは違います。
プラスでチップもいるのよね。

銀座マツナガ
Grosse Bockenheimer Str. 21
60313 Frankfurt
Tel: 069-2967 12
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/6765649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬちゃん at 2007-04-25 23:51 x
ゲイのお兄さんはオシャレさんが多いから、そこに行ってきて欲しかったよ。
ケラスターゼのそのシャンプーいいらしいね。
Commented by shipmaker at 2007-04-26 13:39 x
美容院、悩みますよね〜。私は日本人の方にやってもらってました。
ヨーロッパは水質が日本と違うので、二年間、髪のコンディションには悩まされ続けました。空気も乾燥してますしね。
縮毛矯正、高!ユーロ今160円くらいですもんね〜〜、そのくらいになっちゃうか。日本だと2万円かからないので安心してお願いできます。髪の毛に関してのことは、帰国してよかったと思えることのひとつですね。

↓の博多のうまいものシリーズ、ありがたいことですね〜〜。今度夫が小倉の方に出張なのでお土産リクエストの参考にさせて頂きます。
Commented at 2007-04-26 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiaojiao at 2007-04-26 21:08
私がSUTTTGARTに居た頃は日本人の髪なんて切った事ない、と言う美容院ばかりで、私も太く、固く、量が多いので、ドイツ人美容院泣かせの髪でした。
だから彼達が一番扱いやすいスタイル、と言うことで、めちゃくちゃ短かったんです、あの頃。
なんたってえりあしがジョリジョリしてましたからねえ。
どこかの坊主みたいでした。
洗髪は超簡単でしたけどね。
Commented by ひいみ at 2007-04-27 00:23 x
海外に居ると自分好みの美容院に行き当たるまで時間がかかりますよね。
NYはたくさん日本人スタイリストさんがいるサロンはありますが、それでもまた相性ってのもありますもんね。
私もいまだにこれだっていうサロンを見つけてません。
もちろん、料金的なものも含めて・・・
難しいですよね。
来週、お友達に教えてもらったサロンに行ってくる予定です。
さて、どうなるやら?
Commented by rosearoma at 2007-04-27 21:45
いぬちゃん、ゲイ兄さんのお店は行ってみたいような、行ってみたくないような。興味はあるんだけど、結果がどうにもならないと髪型だけに外を歩けなくなくなるからね。オットがゲイ兄さんの店に行くそうです。
Commented by rosearoma at 2007-04-27 21:49
shipmakerさん、今までなんとかして日本のシャンプーを使っていたんです。それであまり感じたことはないんですが、やっぱり髪質が悪くなりますよね?毎日洗わないようにしているとか色んな策を聞きます。
縮毛矯正も髪には良くないんでしょうけど、かけずにはいられないし。。
ひとまずこのシャンプーで様子見です。
旦那様、小倉に出張ですか?九州は美味しい物がたくさんあるのでお土産が楽しみですね♪
Commented by rosearoma at 2007-04-27 21:51
鍵コメさま、そう女の命ですよね。
確かにツヤがなくパサついていると老けて見えるかも。
若いときは分からなかったけど、肌といい、髪といい年を取ると手をかけなきゃいけないところが多くて大変です。
Commented by rosearoma at 2007-04-27 21:55
坊主、いや違ったjiaojiaoさん(笑)、SUTTTGARTにもいたの?ドイツの国内をあちこち住んでいるんですね~。インターナショナ~ルだわん。
私、日本人美容師さんに会えただけ良かったと思わなきゃなりませんね。
襟足、ジョリジョリでなんとなく髪型が想像できますよ。。現地のドイツ人のおばさんがそんな髪型にしてもらっていましたもの。
Commented by rosearoma at 2007-04-27 22:04
ひいみさん、確かに美容院は相性と言うか、お店での仕上がりに満足しても家に帰ってから毎日自分でお手入れする状態になって良し悪しが出てきたりしますよね。
ひいみさん位長くいても、満足いくサロンが見つけられないなんて。
私の場合以外と現地の美容院がよかったりして。イヤそれはないな。。
日本人美容師のマッサージやシャンプーが好きで、日系美容院に来る外国人も多いみたいですね。
Commented by azu-sh at 2007-04-28 18:46
先週上海で髪を切ってきました…が、見せてもらったヘアカタログの中にまともな髪型はひとつしかなくて、仕方なく「じゃこんな感じで」とお願いしたら後悔するような髪型になってしまいました。とほほ。美容院は日本に限りますね。ただし日本でもうまく“注文”できないのが悩みです。
Commented by rosearoma at 2007-04-29 06:36
後悔した髪型、見てみたいな。(うふふ)
注文した髪型と自分が似合うかは別ですよね~。だからこそ、プロである美容師さんに似合う髪形と思うんですが、それがなかなか…
そういえば、海外で美容院でいい思いをしたってあまり聞いたことないかもしれません。
by rosearoma | 2007-04-25 06:54 | コスメ | Trackback | Comments(12)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31