人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごと黒コショウのサラダ

いま、ドイツ産のいちごが甘くて美味しい。
いちごと黒コショウのサラダ_b0083417_571514.jpg
お料理サイトで見つけた「いちごと黒コショウのサラダ」
バルサミコ酢とオリーブオイルに黒胡椒とバジルだけ。
簡単 ♪ 簡単 ^^
甘いいちごもサラダになるから不思議。
バジルを細かくカットし忘れたけど、コショウといちごの相性の良さには驚き。いちごもスライスしてマリネしたらもっと調味料と馴染みが良さそう。
オット受けはイマイチ。
個人的にはバルサミコとオリーブオイルだけでも十分美味。
2日連続で夕食に。
酒飲みのオットには、シェリー酒をかけたいちごのデザート。

そういえば、酢豚のパイナップルも大好きだし、ポテトサラダに入るりんごや人参とオレンジのサラダも大好き。
オットはフルーツをよけて食べていたような。。1人占め出来て嬉しい♪
男性は果物の入ったご飯が苦手なようですね。
by rosearoma | 2007-06-08 06:05 | ドイツ - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31