人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてたあぁ

週末、意味もなくお花をテーブルに飾ってみました。
忘れてたあぁ_b0083417_4132699.jpg

帰ってきたオット、「あ、今日結婚記念日だった!」どうやらお花を見て気付いた様子。


そうよ、お花とか無いの?


「あ、そうだったね~! 私も忘れてた」ことを白状。
先週までは覚えていたんだけど。
夕食どこへ行く?って相談してたんだもん。
当然ながら何も用意していない。
えぇっと、今日のメニューは麻婆豆腐とほうれん草の胡麻和えと野菜のロースト、チーズという和伊中仏という冷蔵庫整理献立。
忘れてたあぁ_b0083417_4304624.jpg

とりあえず、アーティチョークとタコ焼きの残りのタコを解凍してオイルをかけておつまみに。
赤ワイン(スパークリングワインも白も冷やしてない)で乾杯することに。
家にある赤は€5のGallo,CABERNET SAUVIGNON.
安いけど下手に高くてそこそこの物より美味しい。
「今日の食事には合わないね。」とワインも半分しかすすまず。
お祝いは休日振り替えにしょうね。
3回目の記念日。
早かったね~とオットは言うけど、私はまだ3年?って感じ。
あと50年一緒にいれるかな?なんて会話を。
それより両親が2人きりで暮らして3年経ったと思うと、なんともいえず感謝の気持ちに。
これからも2人仲良く、両親に親孝行をできればいいな~なんて思った夜でした。
by rosearoma | 2007-09-23 07:22 | ご挨拶

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31