人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cake Lesson

Iimori Patisserie さんでケーキレッスンを受けてきました。
作ったのはシュヴァルツヴェルダー。
おまけに抹茶クッキーも。
チーズケーキ以外のケーキを焼くのは何年ぶり?
すごく楽しみにしていました~。
Cake Lesson_b0083417_002820.jpg

プロの手際の良さと技には目を見張り、食材の工夫の仕方はとっても参考になりました。
業務用の器材と食材の感触に触れるうちに、学生の頃実習でケーキを作った事を思い出し、トラウマじゃないけど自分の不器用さを思い出したりして。(涙)
1人で作る自信はないけど、近いうちに実践しないとレッスンが無駄になっちゃう~。

Cake Lesson_b0083417_0502738.jpgCake Lesson_b0083417_059595.jpg
Cake Lesson_b0083417_038656.jpgCake Lesson_b0083417_0293057.jpg

13時から始ったレッスンが終わったのは16時半頃。
その後は、Cafeに場所を移し試食会。
今度は何を作りたいか希望をあれこれ、経営者のイイモリさん(才能の塊)にお店作りの話を聞いたり、はては男性のコレだけは許せない!になってみたり。楽しい時間を過ごせました。

Cake Lesson_b0083417_2336973.jpg Cake Lesson_b0083417_211427.jpg


夕食は RAMA V でタイ料理を。
コーナーの席で居心地事がよく24時頃まで長居をしてしまいました。
久々に女子軍団で夜遅くまで(12時間連続)おしゃべり。
ストレス発散! 楽しー♪


Iimori Patisserie
Braubachstrasse 24,
60311 Frankfurt
TEL:069-97768247
by rosearoma | 2007-11-22 21:21 | Cafes & Restaurants

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31