人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスソング

ドイツのクリスマスは、日本やイギリスに比べて商業的ではない気がします。
そりゃ、お店はいつもより長時間営業だし、12月は日曜日も営業していたりします。
別れ際に「メリークリスマス」と挨拶も変えてくれたりするんですが。
テレビのCMはクリスマス向けのものが増え、番組やニュースでも放送されているんですけどねぇ。
一軒家が少ないせいか、お庭や窓辺を盛大に電飾で飾り付ける家も少ないと思うし、何より買い物をしていても、食事に出かけても、ラジオを聴いていても、街を歩いていてもあまり
クリスマスソングが流れてなーい!!
音楽って大切ですよね~。
「買おう!」ってその気になりますもの。これ大事。
クリスマスソング_b0083417_0401195.jpgクリスマスソング_b0083417_0404451.jpg
皆さんは、どんなクリスマスソングがお好きですか?

ドイツのクリスマスは、静か。
キラキラ派手な電飾より温かいキャンドルの灯り。
これがドイツ的なんでしょうね。
クリスマスソング_b0083417_041625.jpgクリスマスソング_b0083417_0504133.jpg そういえばいつもより笑顔の人が多いし、親切かも。
それだけでも、クリスマスはありがたい喜ばしい事です。^^

学校帰り、一杯のグリューワインで温まって帰宅する習慣がついてます。
もち、立ち飲み。
by rosearoma | 2007-12-22 01:36 | Entertainment

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31