カテゴリ:旅・・・USA( 8 )

HOOVER DAM

ベガスは本当にグリーンが少ない。(空から見ても思ったよ)

グリーンの無い風景がこんなに味気ないものだったとは・・・。
若かったせいか、少し前まで全く気にならなかったのに。

そんな中、この鮮やかな水色が目に入ったときは、ぱ~っと気持ちがアップ ♪♪
b0083417_074863.jpg
こんな景色や
b0083417_0123367.jpg
こんな景色を見ながら向かった先は、
b0083417_015667.jpg
アリゾナとネバダの州境にある フーバーダム。
アムスからデトロイト行きの飛行機でテロ未遂があり途中検問のため大渋滞。 ><
b0083417_0155940.jpg

b0083417_028483.jpg
なんか、UFOが出てもおかしくなさそう。

私達の観光は、こんなもの。ホテルツアーはなしよ。
あと1週間は、お買い物やショーを観たり、美味しいものを頂いたり。
ちょびっと 賭けてみたり。

さて、お次はどこへ行く??
どこ行きたい??
ヒント ↓
b0083417_0323968.jpg

[PR]
by rosearoma | 2010-02-01 00:40 | 旅・・・USA | Trackback

グランドキャニオン

b0083417_10161789.jpg
12月25日の早朝はグランドキャニオンへ。
23歳の時、どうしても行きたくて支払いまで済ませたのにキャンセルせざるをえなかった地。
十数年来の願いがようやく叶いました!
数日前からの雪の為、外は-20℃。
その中を ヤバパイ、マーサー、ホピ とそれぞれのビューポイントをめぐる。
b0083417_1057535.jpg
左端に ちっちゃ~く 人がいるの見えます?

アメリカは広いわ~。
アメリカの歴史は浅いけれど、神様の作ったこの大地はどの人間よりも
昔から地球のことを知っている。
『23歳の私にこの雄大な自然を見せてあげたかったな~』と思った。
今の私に感じられないことを、もっと敏感に感じたに違いないと思うな。

帰りの飛行機からも沢山の不思議な景色が。
b0083417_10364371.jpg


b0083417_10371010.jpg


b0083417_10372730.jpg

[PR]
by rosearoma | 2010-01-30 11:02 | 旅・・・USA | Trackback | Comments(8)

Las Vegas 2009

あきらめかけた ラスベガス。

22日出発予定が、BAのストで乗客がルフトハンザにまわった為か、
欧州、米国の連日の大雪のため欠航便が相次いだせいか、
TVでも連日、空港に宿泊する人々の姿。
「こんな混雑見たことないとない」と姉に言わせるくらい空港は大混雑。

一緒に並ぶ見知らぬ人たちは、前日に乗れなかったとか、
なぜか又並びなおさせられたとか皆イライラ・・・。
空港職員たちも『俺に聞かれても知らない』状態でイライラ・・・。
3時間かかってチェックインカウンターにようやく到着。
既に飛行機は出発した後でした・・。
イライラする元気もでない・・・。

『もうこのまま ラストミニッツでクリスマスの関係ない国に飛んじゃう?』
オットには 『短くてもいいから、アメリカに行かせて欲しい』と懇願され、
あきらめてつつ24日にトライして、ようやくラスベガスへ。
このときも、ギリギリ乗れた感じ・・・
b0083417_1012813.jpg

クリスマスから年末年始にかけて、LAや各地から休暇を過ごしにベガスに集まると聞いていたので、心配でしたが(特にクリスマスは、お休みのところがあったり、満席だったり)ホテルの予約もなく、現地ツアーやレビューの予約も出来ないまま向かったけれどなんとかなるもんだね。

到着して、ずぐホテルを探して、翌日25日のグランドキャニオンツアーに申し込み、
25日のレビューも予約。
b0083417_23381682.jpg
25日の夜は " Peep show "を観に。
プレイガールの Holly Madison を中心にしたポップなストリップショー。
ブロードウェイ で活躍する振付師がプロデュース。
オットへのクリスマスプレゼント。と言いつつ姉が一番観たがっていたのよね。

家族でストリップ観劇ってどうよ??

でも、Holly Madison は可愛いいし、全然いやらしさがなくて楽しかった。
カップルやグループも沢山いましたよ~。
面白い事に、カッコイイ男性や鍛えた素晴らしい体の男性が出てくると、
男性の拍手は少ない 全くない。
ちなみに、歓声があがったのは、チアリーダー、制服、熊のぬいぐるみ。
日本のみならず世界中の男性が喜ぶものは一緒なのね。

他にはシルクドソレイユの " O ", " MYSTERE " を観ました。
前回観れなかった "O" はとっても期待していましたが、私は" KA " の方が断然好きだな~。
オットはとってもお気に入りでしたが、私はストーリーがないファンタジー物は苦手かも。
でも、舞台装置はすごかった!
MYSTERE はアクロバットの王道と言う感じでこれも良かったです。
私達、ピエロに 遊ばれて会場内の注目を浴びてしまい、恥ずかしかった~。
しかも、長々と・・。

ラスベガス住民とチケットを買いに行くと、
同行者は$30 くらいで(70%くらいでだったか)もう1枚チケットが入手できるというシステムをMYSTERE で利用しました。
ただし、電話で予約は不可、当日券のみ。
"O "は電話予約。
"Peep Show "を普通に買ってしまって入場する際の世間話でこのシステムを知ったのは残念。
[PR]
by rosearoma | 2010-01-21 00:02 | 旅・・・USA

レッドロックキャニオン

レッドロックキャニオンに行ってきました。
ダウンタウンから車で30分位の近さです。
車、又は自転車で周ります。
自転車の人を1人見かけましたが死にそうに。
b0083417_623795.jpg

風雨で浸食されできたであろう壮大な断崖絶壁、断層の大パノラマを楽しみました。
岩の途中が、ラインを引いたかのように赤色に。
b0083417_5574275.jpg
本当は、こんな厳しい荒野だったラスヴェガス。
アメリカの夢と力と開拓精神が国を作り、その為にインディアンや野生動物も追われ、それでもこんな大自然が残っている。
巨大な国。
傷を負った野生のロバも数頭、この暑さの中どこかへ。
b0083417_54484.jpg
湿気のない乾いた暑さ。
40℃以上。
水分補給しても足りない。
それでも、山頂には涼しい風が。
この大地にロックンロールは似合いすぎ♪
[PR]
by rosearoma | 2006-09-04 19:11 | 旅・・・USA | Trackback | Comments(6)

1番のお楽しみ

ん? 何が楽しみかって?
裸の兄さん達じゃありませんから!(笑)

最大の目的、Abercrombie & Fitchでのお買い物。
品揃えが変わるわけでもないのに、毎日通いました。
週末名物?裸の兄さんがお出迎えしてくれます。
b0083417_5125262.jpg

ハワイ店では美男美女ばかり。
ショップスタッフになる為に『容姿端麗』が絶対条件な印象。
ベガスはイマイチ。
前日接客してくれた時は、ただの素人兄さん。
でもでも、こうやって写真に写る男性ってモデル?
素人にしては整っていませんか?
色んなモデルがいますが、とにかくモデルの1種であることに違いない。

ちなみに、通りすがりのおばちゃんやアジア系のお姉ちゃん、彼らと一緒に記念撮影していました。
万国共通、女はキレイな若い男が好きなのね。
ええ、私も(オットも姉も)たっぷり買い物させて頂きました。
[PR]
by rosearoma | 2006-09-02 23:01 | 旅・・・USA | Trackback | Comments(4)

外ごはん in LAS VEGAS

ベラッジオの中にある のOLiVES
六本木ヒルズにも姉妹店がありインテリアも洗練され、お隣はエルメス、アルマーニの洗練されたお店。
b0083417_157843.jpg
たことひよこ豆の前菜。
3人で分けました。









b0083417_1573011.jpg
オットのメイン。
ホタテの何とかソース。








b0083417_1574887.jpg
私のメイン。
ツナのクリスピーサラダ。

焼き加減をミディアムにしてしまいましたが、周りはクリスピーなので生でもよかったと。




b0083417_158616.jpg
姉のメイン。
手長海老のパスタ。








どのお料理も最初の数口は感動的な美味しさ。
全般的に塩辛く、バターが得意ではない私達は飽きてしまいました。
でも、どのお皿も全てキレイに食べましたよ~

他には 韓国BBQのお店
[PR]
by rosearoma | 2006-09-01 20:05 | 旅・・・USA | Trackback | Comments(2)

16日にフランクフルトへ。
空港の周辺が異常に混雑して、運転手さんも間に合わないんじゃないかと心配そう。
テロ未遂の影響か?と思ったら単なるランドアバウトの道路工事。
このご時世に紛らわしい工事なんかやめてー

空港では機内持ち込みバッグの大きさ制限が厳しくなっていて、普段は無いチェックもあったけど、結局、水物を捨てさせられた程度。
マスカラやリップグロスも機内持ち込み禁止。
メガネのケースはOKで、早くも規制がゆるくなったのかと。
ま、ドイツ行きだしね。
11:50出発予定が、遅れて14:05出発に。
フランク到着後、姉と合流し旅行先を決めようと飛行機チェック。
結局、フラでは時間が無く、「スーパーマン」を観る予定が食事をするのみに。b0083417_812317.jpg

翌日、フラ → デンバー。
米国と英国行きは更に細かい荷物チェックが。
すごい行列。
ここで目薬を取り上げられ、姉は日焼け止めとクリームを捨てることに。
2時間前に行ったのに、飛行機に乗り込んだのは既に出発時間を過ぎていてヒヤヒヤ。
普段、米国行きは待っていてくれないらしいから…(汗)。

デンバー → ラスヴェガス。
4人ともここでは、4Sの最高セキュリティレベル人物として検査を受けることに。
揃いも揃って…あやしい人相なん?
チケットを空港で買って、急遽ヴェガスへ向かう事になったので、そうなったのかも…
体全体にエアを吹きかけられ(プラスチック爆弾検査?)、携帯、デジカメや化粧品1つ1つをスポンジでふき取り機械にかけていました。(化学変化観察?)
セキュリティだけで本当にグッタリ。

フランクフルトから米国での滞在先をエアラインカウンターでも聞かれました。
滞在先を紙に印刷してくれて持ち歩くようにと。
いつも、現地にいってからホテルを取る私達も前夜ネットでホテルを予約済み。

帰りのヴェガス → シカゴ → フラは?
[PR]
by rosearoma | 2006-08-29 08:45 | 旅・・・USA | Trackback | Comments(12)

元気です。

微熱がありながらも薬を携帯して16日から旅に出ています。
途中、日本語pcを使えると思いきや、切断の嵐にあい思うようにコメントを読むこともできずお返事できませんでした。

風邪は、バッチリ回復しました。
ご心配おかけして、ごめんなさい。

旅先はこちら
b0083417_6582013.jpg

b0083417_6583624.jpg

[PR]
by rosearoma | 2006-08-27 10:26 | 旅・・・USA | Trackback | Comments(8)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31