カテゴリ:旅・・・デンマーク( 4 )

Copenhagen -3

b0083417_22165125.jpg


【day 4】

衛兵交替を見た後は、すぐ近くのフレデリクス教会へ。
高価な大理石のふんだんに使われた教会です。
b0083417_22204099.jpg


ロイヤルコペンハーゲンのカフェでランチをする予定が、
ニューハウンでハンマースープの看板に誘われ、
b0083417_2221954.jpg

暖まるわ~。
スープじゃ足りなくて、結局5時頃、スモーブロ (Smørrebrød) を食べました。
b0083417_13565465.jpg
画像はお借りしました。


今回のお買いもの♪♪
Ilse Jacobsenで、ブーツを買いました~。
気に入るデザインはあるのに、私のサイズがなくて何軒かまわったものの、
セール品はゲットできず・・。
b0083417_22365124.jpg
画像はIlse JAcobsen より。

コペンハーゲンといえば、の、ロイヤル コペンハーゲンでも。
オットがブルーレース、フラワーの模様が好きではないのと、
もうこれ以上家に食器を置くスペースがないので、購入をためらいましたが、
比較的模様の少ない プリンセスシリーズをコペンハーゲン記念に買っちゃいました。
あはっ(^^;)
本店にアウトレットがあると聞いていたものの、私たちは見つけられず、
最後に空港で。
枚数がそろわなかったので、それは追々買いそろえましょう。

Abercrombie & Fitch でも、お高いながらも、オットが負けて買ってしまい・・・。

あぁ、マジで節約生活をしなければ!!!
[PR]
by rosearoma | 2012-01-08 09:16 | 旅・・・デンマーク | Trackback

Tivoli

Malmö の帰り、
夜のチボリ公園にクリスマスマーケットを見に行ってきました。
b0083417_21403922.jpg

すぐ隣に、日本のパン屋さんリトルマーメイドも進出。
よく考えれば、デニッシュってデンマーク発祥なんですね。
アンデルセンは、のぞく事もなかったけれど、
滞在中 HLM - Illums Bakery and Deli の美味しいデニッシュを沢山食べました。

久々に来た遊園地。
b0083417_21413382.jpg


さすが デンマーク!クリスマスマーケットに、ジョージジャンセンのスタンドもあり、
Illums Bolighus も公園内のあちらこちらに。
b0083417_2141713.jpg

b0083417_2142959.jpg



夕食は、ニュウハウンにあるレストラン Nyhavn 37

前菜は、 揚げたパンとスモーブロ
b0083417_21423090.jpg


私のキングクラブ(少ない過ぎ)
b0083417_21425335.jpg

私のカニを見て、隣席のフランス人ゲイ兄さんが注文。
私の食べ方見て、『どうやって使えばいいの~!!』となぜかそこでカニの食べ方をレクチャーする羽目に。
それでも、彼らは下手だった。

オットのお肉
b0083417_21431139.jpg


前日のホテルのアイスクリームが美味しかったので、期待して。
伝統的デンマークのデザート。
b0083417_21433227.jpg

フランボワーズの甘いソース(スープ)にミルクをかけて食べるのですが、
アイスとかケーキのソースを飲んでる感じ?
うーん・・・。
残しちゃいました。

今回、オットは食事があっていたようで、
和食、中華を食べたがらず、私は海の幸豊富なデンマークでお鮨を食べられなかったのが心残り。
[PR]
by rosearoma | 2012-01-07 08:53 | 旅・・・デンマーク | Trackback

Copenhagen -2

【day 2】

朝から、空はグレー。
お昼までホテルでのんびりして、午後から観光です。

ローゼンボー離宮
b0083417_2132026.jpg

宮殿の中とお庭を見学した後にタイレストランでランチをして、
アメリエンボー宮殿へ向うも真っ暗!
まだ16時頃なのに。
衛兵交替が見れましたが、真っ暗で写真も撮れません。
b0083417_215851.jpg

これは、4日目の正午の衛兵交替の際に撮ったもの。

アンデルセンが住んだという、夜のニューハウンの街並みをながめ、(真っ暗)
b0083417_2173988.jpg

これも、4日目にお昼を食べに行った時に撮ったもの。

またもや北欧雑貨、家具などのウィンドウショッピングをして、
ホテルで夕食をつることにしました。
寒くて暗いと疲れますね・・。

ホテルのレストランが1番美味しかったかも。
選んだものは、エビ入のシーザーサラダ、メインは鮭のソテー。
鮭は脂ノリノリで。1/4 片も食べれなかったけど・・・。
デザートのアイスが美味しかったので、満足☆

本当、のんびりした旅です。
冬の北欧、沢山行きたい所がある人は、朝が勝負!
あ、お店はあいてないか。
[PR]
by rosearoma | 2012-01-05 08:34 | 旅・・・デンマーク | Trackback

Copenhagen -1

コペンハーゲンへ行ってきました。
夏に行ったイギリスの旅があまりにもハードだったため、
とてものんびりした旅となりました。

【day 1】

まずは、アンデルセン童話でおなじみの 人魚姫の像
b0083417_143331.jpg

なんと!
岡田眞澄さんの伯母さまが首から下のモデルだとか!
モデルの足があまりに美しい為、足の先までヒレがないらしいです。

続いては、
と言いたいところですが、既に暗いので観光地はパスしてお買いものエリアへ♪

b0083417_1534778.jpg

ストロイエのクリスマスの飾り。
ハートがかわいい♪
クリスマスも終わり、セールをしているお店もちらほら。
でも、さすが北欧。
昔に比べ安くなったとは言え良いお値段です。

夕食は、デンマーク料理の Restaurant Nytorv へ。
地元の人&観光客でにぎわってました。

オットのラム
b0083417_1553837.jpg


私の白身のお魚(名前を忘れちゃいました)
b0083417_1564298.jpg

ハーブバターはお魚にマッチして美味しかったけど、
お魚の脂がすごくて超ヘビー。
ほとんど、お魚はオットに食べてもらいました。
サーモンも脂がのりまくり。
北の魚は脂肪分の多い魚が多いのかな?

食事を終えると外は真っ暗。
まだ9時頃なのにもう人があんまり歩いていない。
暗くなるのが早いから、早々に家へ帰っちゃうのかも。


9月の時点で希望の旅先が既に満員な事がわかり、がっかり。
どこにも行かないのはツマラナイので、出発の2日前に予約をした今回の旅。
なので、下調べな~し!
期待もな~し!

到着したのは、14時頃。
それから観光に行ったのですが、既に街は薄暗~い。
北欧は夏行くべし!
[PR]
by rosearoma | 2012-01-04 09:30 | 旅・・・デンマーク | Trackback

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30