カテゴリ:コスメ( 47 )

月曜の朝は憂鬱です。
お天気だろうが、雨だろうが関係なく。

朝ごはんを食べ、歯磨きをして最後に口紅を塗って・・
たまに口紅を塗り忘れて、ずーっと顔色が悪い事も多々119.png

今朝もドレッサーの鏡に映る私の顔色は暗い・・・
気持ちも鬱々。
NARSのお気に入りにのピンクの口紅を塗っても顔色が悪い。
お化粧してもこれが限界。
日曜に鏡の前に用意してあった、こちら
b0083417_16403755.jpg
オットのメキシコ土産 クラランスのコンフォートリップオイルもつけてみることに。
やっぱり、ピンクかな。
お、甘い良い香り!!
なんだか幸せ~。169.png
憂鬱な気分が一息に上がりました~173.png
左から、ハニー、ラズベリー、レッドベリー。

午前中もちょっといい香りがして、いい気分。
リップオイルを塗ると口紅の発色が悪くなるのですが、この香りで幸せを感じられるなら。
グロス系はギラギラして苦手なのですが、そんなにギラギラベタベタした感じもなく、朝塗って、昼くらいまで潤いが保たれています。
b0083417_16420776.jpg
気分は、休日の青空。
香りにうっとり162.png






[PR]
by rosearoma | 2017-11-02 19:52 | コスメ

RFボーテ フォトPLUS


自分のことは、分かっているはずなのに!
買ってしまいました。

ヤーマンのRFボーテ フォトPLUS
b0083417_13415015.jpg
7月の衝動買いでした。

お肌がヨレヨレのお疲れで、シミとくすみも目立って、
これじゃいけないと衝動的に買ったのです・・・

自宅でセルフ美容はできないタイプって分かっているのに。
なぜ? なぜ?
なぜ買った?
家には、リファカラットも効果を発揮せず、放置しているのに・・


この形、足裏をコロコロしたい衝動に駆られます。


本日9月30日の時点で使ったのは、たった3回。
まさに三日坊主!
8月、9月は放置。

でも、何人かにお肌がキレイとお褒めをいただきました☆
理由は分かってるんです。
お褒めを頂くときは、決まって長時間睡眠をした日。

そうそう、3日回使ってみた感想は、洗顔後でも毎回コットンが汚れます。
使い続けてみないと、どうなのか分かりません。
自分では、化粧のノリが良いと思っていても、
他人さまから『あら、お疲れ?』なんて言われたりで、良く分かりませんわ・・

衝動買いしてしまったばっかりに、お財布にもシワよせが・・・
無駄にならないように、がんばって使わないと。
ただいま、充電中で~す。



[PR]
by rosearoma | 2017-09-30 14:32 | コスメ

リンクルクリーム

視力がよくないので、眉間に深~いシワができています。
もう、化粧品では どうにもならないレベル。

b0083417_18285434.jpg

資生堂 エリクシールシュペリエル エンリッチド リンクルクリーム。
しわを改善する、レチノール配合。

POLAのリンクルショットメディカルセラム、評判がイマイチなのを知り、もう注射しかないな~と思ったら、資生堂からもリンクルクリームが発売されるというので、予約。
POLAのリンクルセラムの半額以下なので、失敗しても後悔なし!

使ってみて、1ヶ月。
いいかも~?
なんとなくシワが薄くなったかな?

でも、ずぼらなので、使わなかった翌朝は、やっぱり眉間のシワが深~いです。
2本目も買ってみよう。

エリクシールシュペリエルのシリーズ、割といいです。
と言いながら、今は肝斑対策にトランシーノを使っています。
(リンクルクリームは使用中)







[PR]
by rosearoma | 2017-07-27 00:21 | コスメ

春コスメ

春が終わる前にメモしなきゃ。

b0083417_18292693.jpg


久しぶりに美容院へ行ってきました。
美容院のカラーってそんなに差がないと思っていたけれど、色のセンスや入れ方は勿論、色の持ちがちがうんですね~。
やっぱり、以前の美容院に行こう。

美容院の雑誌で見たアイシャドーに一目ぼれ113.png
これ見てみたいと、その足で向かったのは、NARS.

b0083417_18293961.jpg

NARS デュオアイシャドー 3910 THESSALONIQUE

ピンクのような紫のような。
春だけど、お仕事用メイクをお願いしました179.png
茶系のクリームタイプのアイシャドーの上にこの紫を重ねてつけてもらいました。
茶色とピンクが重なり合って、大人のピンクな感じ。
艶もあって、この組み合わせ、とってもお気に入り。
アイライナーも茶色で、少し地味目かな。
まだ、周りから評価も頂いてないので、似合っているのか分かりませんが、毎日使っています。
いつものお気に入りのリップ Roman Holidayも2本買って、大人ピンクの春です。169.png

ネイル、使ったことがないと思っていたら、家に昨年のものがありました。

右側のネイルは、Roman Holiday.
1本頂きました。今回もピンク。

b0083417_18294360.jpg

NARS デュオアイシャドー 3910 THESSALONIQUE
プレストパウダーTRANSLUCENT CRYSTAL 1412
ベルベットアイライナー MAMBO 8176
ベルベットシャドースティック SIROS 8265
ローマンホリデー 2個





[PR]
by rosearoma | 2017-04-27 18:49 | コスメ

メルヴィータ オイル

使いかけの美容液たち。
飽きっぽいというか、中途半端というか、擁護するとすれば、
朝用と夜用と荒れがひどい日用と自分の中では使い分けしています。
ジプシーなだけ。

b0083417_17080297.jpg


姉にクリスマスプレゼントでもらった、メルヴィータのロルビオエクストラオイル。
5種類のオイルをブレンドしているとか。
アルガン、ケンディ、インカインチ、ブリティ、パラカシーだそうです。
アラガンオイルしか知らない・・汗
メルヴィータ、数年前に化粧水を使っていたこともあるのですが、良さが分からず。
当時は今とパッケージも違っていました。

最近、流行っているのでしょうか?
機内販売やネット通販でもオイルをよく見かけるし、ショップも見かけるようになりました。
他のオイルも開いているのに、やっぱり新しい物が使いたくなるので、あけてみました。
毎日使っていると、分からなくなりますが、お肌がもっちり、柔らかくなる気がします。

b0083417_17242326.jpg

ハニービーワックスソープ。
ドイツにいたときどこのか知らないハニーソープをBIOのお店でよく買っていました。
安くて、良いんです。
久しぶりに見かけたので、懐かしくて自分で買ってみました。



[PR]
by rosearoma | 2017-03-02 18:59 | コスメ

ヨーロッパ出張から帰ったオットのお土産。
今回も帰国直前の空港にリクエストメール。
お買い物をしている時間もないので、機内販売からなのは仕方ない。
b0083417_11215229.jpg
KIEHL'S (キールズ) ウルトラ フェイシャルクリーム UFC
昔、アンチエイジング用のキールズを使っていたときに悪くない印象だったのと、このクリームは前回の香港出張のときは、アジア路線で販売していなかったので、余計試してみたくなって。
なにより125mlも入ってお安い。

そして、モロッカンオイル。
パッケージを見たときから、ち、小さい・・・
普段100mlを使っているので、50mlと25mlってこんなに小さいの~?と戸惑うばかり。
おままごとですか?
何に使おう?
『トラベラーサイズ』読み忘れていました。
海外製品なので(イスラエル)、旅行中にオイルがボトルからもれるんじゃないかとか心配したり(もれないと感動していたので)、でも、機内販売でここまで問題なくやってきたので大丈夫と安心してみたり。
b0083417_120728.jpg

機内販売もクリスマスラッピング。

あとは、スーパーでよく食べていたものを買ってきてくれるのですが、もう日本の物で満足しているので、何を美味しく食べていたか忘れちゃって、。
季節柄、シュトーレンやフルーツブレッドをお願いしました。
[PR]
by rosearoma | 2016-11-20 12:01 | コスメ | Trackback

乙女心

資生堂の限定フェイスパウダー snow beauty.
b0083417_1827164.jpg

そんなつもりはなかったのに、名前に惹かれて買ってしまいました。

朝はもちろん、夜もつけて眠れるんだとか。
粒子が細かくて、使い心地はすごくいいです。
ただ、白すぎちゃうので、私は『おでこと鼻』だけ限定で塗っています。
頬には、いつものルースパウダーを使っているので、ちっとも減りません。
しかも、レフィル付きを買ってしまったの・・(レフィル付は、すぐ売り切れるほど人気)

外で化粧直しのプレストパウダーにと思ったのですが、可愛いマキアージュのケースに『おばちゃん、ちょっと恥ずかしい』という気持ちになって、結局家で使っています。
誰も見てないとは思うけど、乙女心はお家に隠しています。
[PR]
by rosearoma | 2016-11-02 18:42 | コスメ | Trackback

トータルVセラム

もう、老化が進んじゃって、大変です。
顔全体的に下がってる?
特にたるみが気になって、気になって。
b0083417_1747888.jpg

日本人にしては、顔が小さいと外国人のお友達にいわれている私も、心なしか、顔が大きくなってきているような気がします。
特に、トイレの鏡で若い十代の女の子と一緒に映ったとき、彼女たちの顔の小さいこと!
数年前は、たるみよりもくすみが気になっていたのですが、くすみは十代の子たちと並んでも気にならなくなりました。
今度は、たるみ。

オットの香港出張のお土産に クラランスのトータルVセラム 買ってきてもらいました。
香港なんて、返還後初めて行ってきたそう。
HPによると、『正面から横顔、あごのラインにいたるまで、肌を引き締め、フェイスラインの印象を整えます』だそうです。
色んな物に効果を感じたことがない私、がんばって 2本は使って効果のほどを見たいと思います。
[PR]
by rosearoma | 2016-10-27 18:10 | コスメ | Trackback

今日も暑かったですね~。
b0083417_22212880.jpg

休日の散歩中、目元やチークだけ色が残ったまま、ファンデーションはドロドロで、ひどい顔をしたまま歩いていました。
鏡を見て、自分が怖かった。。
オットに『なぜ、化粧が落ちてひどい顔になってる』と言ってくれないのかと言うも、『いつもこんな感じだから』だそうです。(涙)

この数年は夏用、冬用と同じ物を使っていましたが、今年は、崩れがひどいので、夏用にファンデーションを買いました。
エスティーローダのダブル ウェアファンデーションと迷ったのですが、ついついNARSへ。
確かに崩れにくいかも。でも、しっとり感がないので、夏専用にしようかな。

今回も、ファンデーション、美容液とコンシーラーとチークに口紅。
チークも口紅も買ったばかりなのに、また買ってしまった・・。
チークのIMPASSIONEDは、ふんわりピーチ色でとても着けやすい色。
口紅は、自宅で着けたら、落ち着いた色過ぎて、ちょっと失敗かも。

美容液のオプティマルブライトニング コンセントレート を塗ってファンデーションを付けるのと、この美容液なしで下地クリームの後にファンデーションを付けるのでは、発色が違いすぎて、予定外だけど美容液もお買い上げ。
ファンデーション1個の予定が、散財してしまいました。
細菌、化粧品を買いすぎです。


オプティマルブライトニング コンセントレート 30ML ¥9180
NARS ベルベットマットスキンティント 6513 Light 0 TERRE- NEUVE ¥5832
コンシーラースティック 1211 MEDIUM1 CUSTARD ¥2700
ブラッシュ 4062 IMPASSIONED ¥3240
リップスティック 1052 DAMAGE ¥3456
[PR]
by rosearoma | 2016-08-01 22:49 | コスメ | Trackback

モロッカンオイル

b0083417_12482933.jpg
モロッカンオイルの甘い香りが苦手で、使うことはないだろうと思っていたのに、美容院で扱っていたのが、モロッカンオイルシリーズ。
最初は、ブラシを買って(笑)、次に美容院でヘアミルク。
ヘアミルクは、傷みの補修とボリュームを押さえて、落ち着いた髪に仕上がるということで使ってみたけど、別に…
たいして変わらないと思っていたら、シャンプーの時の指通りと滑らかさがすごく良くて、続けると良い事あるかもと思うようになり、今度は、いよいよオイルを試す事に。
数年前にオイルを使った時は、香りが甘ったるくて、なんとも言えず 姉にオイルをあげたのでした。
ヘアミルクを2プッシュにオイルを1プッシュ。
すっかり、香りも気にならなくなるくらい、馴染んでいます。
ヘアカラーに縮毛矯正で髪は、ボロボロなので、少しでも髪にいい事をしないと。
放っておくとどんどん、老化していくお年頃です。
キレイになるといいな~☆
[PR]
by rosearoma | 2016-07-19 18:00 | コスメ | Trackback

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31