カテゴリ:Entertainment( 41 )

5月 東京ドーム

最近、ちょっとだらけています。
お掃除すらする気になれず・・・
でも、食欲だけはあるんです・・困る。

b0083417_1855974.jpg

気合いを入れてオレンジ色のジャイアンツカラーの服を着て応援に行ったら、
応援用ユニフォームまで配ってました。
b0083417_2338741.jpg

オレンジ一色!
ネイビーちょろっと。
b0083417_18574810.jpg

応援に行くといつもジャイアンツが勝利。
b0083417_1858226.jpg

本当いうと、ヤクルトが勝ってもどっちでも良いんだけど。
ムードを楽しんできました♪
[PR]
by rosearoma | 2015-06-10 19:03 | Entertainment | Trackback

江戸東京博物館

ヨーロッパからお友達が来ました~。
日本の江戸、明治時代に興味があるというので、江戸東京博物館に行ってきました。
b0083417_178229.jpg

平日の昼間とあって、日本人の老人ブループ、欧米系観光客(比較的年齢が高い)が多かったかな。

外国語ガイドも無料でしていただけるようですが、(英語だけじゃない)
私たちはなしで。

ミニチュアで江戸の街が再現されていたり、実際に籠に乗って大きさを確かめられたり、
江戸職人の家、出産の様子。昭和の庶民の家まで再現されていて、
文字を読むだけ写真を見るだけじゃないので飽きません。
江戸、明治、関東大震災、戦中、戦後、オリンピック~ と続きます。
b0083417_17241191.jpg

特別展は、アメリカ人モースの見た明治の日本の生活。

やっぱり異国の博物館、ちょっと興味がないと楽しむのは難しいかも。
私はもう少し、じっくり周りたかったな。
また見に来よう。

大きな熊手の前で 『Happy 来い,来い!』と記念撮影(^_-)-☆
b0083417_1733621.jpg


+++
有楽町に場所を移し、夕食前にワインで2人で乾杯~☆
横に座って、街行く人たちを眺めながら、
もう1人のお友達を待ちます。
b0083417_17335841.jpg


夕食は4人(お友達の婚約者登場)でまたもやカラフルな小籠包 。
b0083417_17343432.jpg


10月なのに30℃あって、ヨーロッパとの気候の違いと時差ぼけで辛そうでした。
でも、東京で暮らすように過ごせて楽しかったそうです。
観光だけじゃなく、後日お買い物に付き合ってもらったり、私もとっても楽しかったです。
[PR]
by rosearoma | 2013-10-16 17:46 | Entertainment | Trackback | Comments(2)

ブルーインパルス

やっぱり、雨女。
b0083417_14553212.jpg

2006年にイギリスで航空ショーを見てから、チャンスがあればまた行きたいと思っていました。
b0083417_1456280.jpg

オットがツアーを見つけてくれて百里基地へ行ってきました。
人気ツアーの為、キャンセル待ち。
前日の夜中にバスで行くツアー、なかなかハードです。

とっても楽しみにしていたのに、厚い雲に覆われ、
飛行機は離着陸できない、展示物を眺める、滑走路を走行する、展示物の飛行機に90分待ちで乗る、
あとはお祭りなんので食べる(アルコールはダメ)、限定品を購入するってな感じでした。(涙)
b0083417_14561612.jpg

ヘリコプターは空に浮かんでくれました。
b0083417_1456453.jpg


ドラマの『空飛ぶ広報室』のロケ地でもあるようです。
b0083417_14563176.jpg

確かに、制服姿の隊員さん達かっこよかったです。
オット、人気のブルーインパルスのボールペンを買ってました。(すぐ売り切れ)

子供が『パイロットになるにはどうすればいいですか?』なんてTVのような質問。^^
『大学行かずとも~~~、 とにかく目だけは大事にしてね』と聞こえてきました。

こちらの滑走路は自衛隊と民間が共同使用しているようで、民間機は離着陸していました。
離着陸する民間機に拍手喝さいでした。^^;

初茨城。
茨城名物の黒豆納豆、梅のお菓子、プチメロンのお漬物を買ってきました。
[PR]
by rosearoma | 2013-09-21 15:11 | Entertainment | Trackback | Comments(3)

プラネタリウム

ヒーリング プラネタリウム
Night Rainbow ~ ハワイの星空に癒されて~
b0083417_1034138.png
画像はお借りしました。

週末の過ごし方 in Japan を忘れてしまっている2人。
日曜日もお店が開いてるのはありがたいんだけど、なんか慣れない。
近くに気軽にふら~っと行ける公園がないっていうのもあるし、暑過ぎて外にいられない。
涼しい所は、『買ってって~』、『観て行って~』と何かとお金もかかるし、
それなりに小奇麗にして出掛けないといけない。。
ちょっとメンドウ・・

どこに行けばいいか分からないので、東京のガイドブック買いました。
週末、サンシャインの水族館へ。
ちょっとオサレしてね(^_-)
でも、『ハワイの星空に癒されて~』の文字でいっきにプラネタリウムに変更!
疲れてますね。

プラネタリウムなんて小学生の時以来?
昔からデートにプラネタリウム なんて雑誌でよく紹介されていましたが、
無関係な場所だわ~と思っていました。

19時の回とあって、高校生?大学生? カップルばかり!
星空とアロマの香りにすっかり癒やされて、意識もうろう半寝状態。
どこからもお腹の音どころか、イビキひとつ聞こえてこない。
デートとは』、 皆さん ちゃんと分かっていらっしゃる。
これが おやじ&おばちゃんなら もうイビキに携帯に雑談聞こえてるね。(映画館ではそうだったし)


星空のサントリーニ島モルディブの浜辺を思い出し懐かしい気分。
ハワイに行きたくなっちゃう!
ハワイじゃなくても、満天の星が見られるところに行きたいな~。
[PR]
by rosearoma | 2013-09-04 11:12 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

今年は、チャンスがありました♪
b0083417_2320538.jpg

フジコ・ヘミング の Klavierabend.

会場はマンハイム城。 美術館みたいで素敵~❤
b0083417_23202831.jpg

Rittersaal(騎士の間)、素敵です。
b0083417_23205091.jpg

しかも、会場が小さく、サロン風なので、とっても近くで聞けます。
b0083417_23211026.jpg

個性的な衣装をまとい、登場。
笑顔がかわいい♥

彼女のプロフィールを見てびっくり!
81歳ですって!
体調の悪い中、2時間ピアノを弾きっぱなし。
しかも、力強かった。

ピアノを通して、夢を見させてくれる彼女。
私はまだ誰かをそんな気持ちにさせていないな。
遅咲きの彼女を見ていると、いくつになっても自分に出来ることはあるのかもなんて思ったり。
(私には芸術の才能はゼロだけど)


日本にいた時から
『直接、聞いてみたい』と思っていたので、とっても素敵な夕べとなりました。
[PR]
by rosearoma | 2013-02-15 16:31 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

Staedel Museum

何年も住んでいながら、オットがまだSTAEDEL MUSEUM に行っていないというので、
行ってきました。
b0083417_053875.jpg

驚いたことに、何十年も住んでいる姉もまだ来た事がないと。
私は、1年前にAさんと来て以来、改装してから初めてです。

美術館前には、長蛇の列。
今日をのがすと、また"その気" になるのはいつの事かわからないので、寒空の下並ぶ事に。
(平日は空いてます。)
耳を澄ませば、ドイツ語、仏語、英語、日本語と観光客もいるようです。

Tischbein の有名な Goethe in der Campagna がお出迎え~☆
b0083417_2144176.jpg
(画像はお借りしました)

常設展は、前回Aさんに色々説明してもらったので、
オットにも簡単に説明できました。
数百年前に書かれた家の近所の公園の絵が前回はあったのですが、今回は見つけられず。
数百年前と現在の公園が変わってないのがすごいところ。

特設展は " Schwarze Romantik " 黒いロマンティック。
b0083417_024893.jpg

特設展は、大勢の人で大賑わい。
皆さん熱心にオーディオガイドを聞いています。

右端の写真のような暗い絵ばかりで、夢に出てきそうで怖かったです。
正直言うと、混んでたし、絵は暗いし早く見終えて出たかった!


閉館までいたにも関わらず、盛沢山で全て鑑賞できませんでした。
立ちっぱなしで絵を見るのも体力がいりますね。
[PR]
by rosearoma | 2013-01-21 23:40 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

Frankfurt Marathon 2012

寒いながらも(2℃)、お天気に恵まれ、今年は参加できました!
b0083417_0135417.jpg

緊張であまり眠れず当日を迎え、

ジョギング前は、お腹が痛くなるので、何も食べないで走っているのですが、
この日は、バナナ、コーヒーとオレンジジュースを。
もうこれだけで、グラスにコーヒーは注ぐし、バナナをなぜか輪切りにしちゃうし・・

30歳を過ぎて、テストとか勝負系前は、緊張のあまり
机に伏せったり、しゃがみこまないとダメなくらい。(結婚式は緊張しませんでした)

一見、日本のラッシュかと思うほどの混みこみの電車に乗って、
(出入り口だけ混んでる) フェストハレに。

オットには、
『もう2度とフランクフルトの街を走ることはないと思うから、 楽しんで!』
と言われ、送り出されました。

走ってる途中、Nちゃん が家族で応援に来てくれて、嬉しかった~!
友達の予想外の応援って、嬉しいものですね。

走っているときは、後悔。
周りの景色なんか見る余裕なし。
苦しくて、もう2度と走らないって思ったけど、
終わっってみると、『楽しかった~! また、走りたい』って思っちやいました。

ゴール近くは、
走者に『素敵だよ~!』『あなたもよ~』とか、
『一緒に来い!』とコースに乱入して伴走する人や、ドラマが。
b0083417_23471139.jpg


これで走るなんて、すごい!
b0083417_011752.jpg

『セバメ~』と応援されてました。

b0083417_011478.jpg

お年寄りも結構走ってました~。

歩いている人がいると声をかけたり、ゼッケンに名前があるので、
名前を叫んだり、知らない人の応援も嬉しいはず。(私は嬉しい)

春にジョギングのコースに参加して、こんなことになってるとは思わなかったな~。
[PR]
by rosearoma | 2012-10-31 00:39 | Entertainment

IRONMAN

お昼すぎ、近所の上空でヘリコプターが行ったり来たり。
『今日は Ironman の日だね』とテレビ観戦をはじめると、
ついつい面白くなり『散歩がてら観に行ってみよう』ということになり、
ちょっとゴールのあるレーマー広場まで。
b0083417_6115636.jpg

3.8k SWIM / 180.2k BIKE / 42.2k RUN のトライアスロンです。


今年の女性優勝者
Caroline Steffen さん(スイス) 08:52:33
b0083417_5385625.jpg

昨年の女子優勝者でもあります。
タイムは昨年の09:12:13 を大幅にアップ。
人気があります。
b0083417_5394975.jpg



こちら男性優勝者
Marino Vanhoenacker さん (ベルギー) 08:03:31
ほっぺを触られている人です。
b0083417_5422531.jpg


後ろ姿ですが、2位 Sebastian Kienle さん 28歳 (ドイツ) 08:09:55
やはりドイツ人なので、カメラがずーっと追っていて、
トイレに入って出てくるところまで中継してました。
彼も苦笑してました。トイレシーンを見て、観戦に行きたくなったのですが。
b0083417_548148.jpg


晴れたり、雨が降ったり、変わりやすいお天気の中でのレースでした。

b0083417_547748.jpg


++++++++++++++
バルコニーの鉢植えにお水をあげていると、
『ぼけ』の鉢の土の中から どんぐり のようなナッツのようなものを見つけました。
『なぜここに?』と思いつつ、水をあげていると、今度は落花生が!!
ピーナッツは勿論、食べますが、落花生はドイツで見たこともないのに・・。
街中で畑なんかないので、落花生畑からっていうのはあり得ないし、
こんな上階のバルコニーの鉢植えに?

一体、誰が何のために鉢植えの土の中に隠したの?
リス?
リスをバルコニーで見たことないんだけど・・。
不思議ですね~。
[PR]
by rosearoma | 2012-07-09 06:34 | Entertainment | Trackback | Comments(2)

Munch

Der moderne Blick.
b0083417_2255938.jpg

Edvard Munch in der SCHIRN

Munch と言えば、
顔の曲がった『叫び』しか思い出さないのですが、
残念ながら、これは展示してありません。
b0083417_21243678.jpg

↑wiki さんよりお借りしました。


b0083417_2265935.jpg

同じ絵を何度も書き遺しているので、
数年前に書いたものと比べたり、死、病気、殺人、嫉妬、孤独など暗い題材で描いているにもかかわらず、
カラフルなのでどんよりした気持ちにならなくて良かった~。
カメラが好きで、ポートレートが数多く残され、
何か街で事件があれば、カメラを持ってでかけ、事件を絵に残し、
絵で人々に伝えるという役を感じていたようです。
最後までヒトラーとのコンタクトを拒否し、最後は国に遺品を寄付したそうです。

この街でMuseum が混雑していることはあまりないので、地元の人たちの関心も伺えます。
見ごたえありました~。
[PR]
by rosearoma | 2012-03-06 22:16 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

Batman

Batman Live show

楽しかった~☆
b0083417_21585745.jpg



b0083417_2159231.jpg



b0083417_2159565.jpg
筋肉モリモリBatman, Batmobile かっこいい~。
[PR]
by rosearoma | 2012-02-11 21:32 | Entertainment | Trackback

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31