<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰国 ☆ 乾杯~

b0083417_13252087.jpg

やっと同期のお友達と集まれました~。
高校生のママから1才半のママ、独身貴族と同期が美味しいレストラン
6th by orientalhotel
を予約してくれました。
私以外はお仕事をしているので皆忙しそう。

夏らしい、ひまわりのブーケをサプライズで頂きました~☆
やっぱり向日葵、なんか元気がでるわ~
そういや、もうじき誕生日。

夏らしく、カクテルで乾杯!
b0083417_13254845.jpg

老化が止まらな~い なんて話をしたり、同期はどうなった?なんて遠い記憶をたどってみたり、
親のことや、子供の成長で歳月を感じてみたり・・・
健康のこともちらほら・・・^^;

もう話に夢中になり写真は前菜で終了。
b0083417_1329503.jpg

大人になってから友達は作りにくい。
毎回引っ越す度に『うーん』とうなってばかり。

新しい世界で1人孤独な時でも、今近くにいなくても、
帰れば素の私を受け入れてくれる人がいてくれると思うと心強かったよ。
ありがとう☆

やっぱり、皆で集まるのは楽しいね♪♪
[PR]
by rosearoma | 2013-08-26 13:56 | Cafes & Restaurants | Trackback | Comments(4)

暑過ぎ~~

北欧ではありません。
b0083417_16302241.jpg

日本にきて思った&言われたこと。
私、雨女かも。

お出かけする日に限って、雨。
近所のスーパーで買い物を済ませると雨が降り始める。
日傘を日傘として使った事がない。。
この日も、帰りに雨。

それにしても、暑過ぎ。
エアコンの無い生活から一転、エアコンLOVE!

この暑さでも食欲が衰えない私って・・・
予定では、日本食に切り替えたら絶対に痩せれるって思ってたのに。
チョコレート消費量は減っているのに、運動不足のせいか、代謝が衰えているのか痩せない。。
オットは夏バテが始まったらしく、最近は朝ごはんパス。
おにぎり食べる?
スープにする?
バナナ食べる?
アイス食べる?
と、なんでも良いから食べて~!という気持ちでオファーしてるのに、ジュースだけ飲んで出掛けてる。
こりゃ、痩せる気だな。

今日のおやつ
b0083417_1637295.jpg

暑いのに、パンダのメロンパン。

日本人の知らない日本語4 によると、外人はメロンパンが好きなんだとか。
知らなかった~。
[PR]
by rosearoma | 2013-08-22 16:46 | 日々 | Trackback | Comments(2)

BBQ

暑いですね~!!

日本の夏、こんなに暑かった?

まとわりつくような暑さ、

『そのうち、東南アジアの人のような肌になるかも』

『人間は、適応していくからね』

オットによると、マニラの方が暑くないらしい・・・


家族そろって BBQ
b0083417_17104799.jpg

お外で飲むビールは美味しい~!

自分たちの好きな物だけ焼きました。
b0083417_17112376.jpg

本当はさんまが良かったけど、代わりに ししゃもと鮎。
海老、ホタテ、イカ等のシーフード。
あとは、えりんぎや焼きトウモロコシ、かぼちゃなどのお野菜。
父がうるさい男なので、ブランド牛。
これを食べちゃうと、国産黒毛和牛のお肉が美味しくないとのこと。。
意外とスペアリブ、人気がなかったかな。
親世代とするBBQだからそうなのかも。
焼きおにぎりでお腹一杯になり、焼きそばまで手がのびませんでした。

BBQ っていつも食べ足りない&食べ損ねるけどこの日は満足、満足♪
[PR]
by rosearoma | 2013-08-19 17:33 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback | Comments(2)

プール !!

今年は行かないって決めていたのに、
まさか、まさかの屋外プールに行っちゃいました。
b0083417_15225715.jpg


暑さからきた突然の思いつき・・・

海浜幕張は駅を降りた途端に海の香り。
ホテルのプールは、海辺のリゾート地、ラスベガスののプールでもあるかのよう。

準備もしてないし、気乗りしなかったものの、お友達が水着を2着持っていたので借りました。
サイズが全然違うんだけど、大きい分にはなんとかなるものです ^^;
たまたま持っていたミニサイズのニベアの日焼け止めと、100均 でサングラスを買っていざ!

いつもプールのお水が冷たく感じるのに、この暑さのせい?
ぬるくて丁度よかった~。
b0083417_1540113.jpg

↑ 水から上がるとそれなりに寒い&日焼けしたくないので、タオルをかけてお昼寝。
それでも、焼けたよ~~~(T_T)

ご覧の通り、木々に囲まれそよそよと風が吹いた時には気持ちが良いのですが、
蚊が!!
蚊取り線香があちこちに焚かれて、その香りがね~、眠りに誘うんです。

たまにジャグジーに浸かったり。
b0083417_15235439.jpg

ジャグジーの体感温度、何故かプールのお水と一緒。

さすがに平日とあって、若い子は多くなくママ世代&私世代の人が多く、
ビキニも思ったほど抵抗なく着れました (^_-)

日本でビキニは封印と思っていたので、思いがけず楽しいひと時を過ごせましたよ~♪
(都内のホテルだとまたハードルが上がりそうですが)

+++
プールの後は、シャワーを浴びて夕食。
やっぱりお鮨。
b0083417_1524833.jpg


帰って、貧血で意識がなくなって、顔を洗面台に強打。
後ろからひっくり返ってしまいました。
腰と肘、顔がめちゃ痛いです~ (涙)
美白パックをコンビニで買って来たのに、そのせいでパックも出来ず・・
焼けたら24時間以内に美白!! できなかった・・

お昼に冷やし中華、プールに入って、ビール飲んで、サラダやお鮨など1日中冷たい物ばかり。
はしゃいで、最後にはこのパターン・・・
まるで、夏休みの子供と一緒。(反省)

でも、もう1回行きたいな~。
[PR]
by rosearoma | 2013-08-08 16:20 | 日々 | Trackback | Comments(2)

再会 from England

b0083417_11145076.jpg

Aちゃんがイギリスから出張にきました。
私がイギリスに行ったばかりの頃からのお付き合い。
最後に会ったのは、2月。
半年前なのに、懐かしい~。
ほっとしたというか、彼女に癒されました。(涙)
会えてとっても嬉しいよ~!!

Aちゃんは観光はしなくても、私たちと一緒に過ごせればそれで良いと言ってくれたけど、
せっかく東京に来てくれるので、いろんな所に行きたいな~と思って、
日本人の観光のようにあわただしく、連れまわしてしまいました。
Aちゃんお仕事でお疲れなのに、がんばって付き合ってくれてありがとう。

b0083417_11252386.jpg

清澄庭園→浅草→お台場 コース。
b0083417_11253711.jpg

清澄庭園の人に慣れている亀♥ かわいい

クルーズ船に乗って、途中からモノレールに乗る事になったり、スマートに案内できなかったけれど、
Aちゃん、夕暮のお台場 『The Tokyo』な景色を気に入ってくれました♪

途中、イギリスで一緒だったMちゃんともお台場で合流。
Mちゃんとも3年ぶりの再会、以前とは違う道を歩んでいますが、すごーく充実している様子。
そしてMちゃん、幸せオーラがにじみ出ていてこちらまで幸せ♥
思い出話&数年前の自分の生意気な発言に驚き、現状打開&未来の事に話に花を咲かせ、
楽しいひと時は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

b0083417_15211735.jpg

結局、7月は行ったり来たり半分以上実家にて、親戚にも会ったりかなりリフレッシュできました。
ちょっと前を向いてみようかなって気分が湧いています^^
[PR]
by rosearoma | 2013-08-04 11:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31