ブルーインパルス

やっぱり、雨女。
b0083417_14553212.jpg

2006年にイギリスで航空ショーを見てから、チャンスがあればまた行きたいと思っていました。
b0083417_1456280.jpg

オットがツアーを見つけてくれて百里基地へ行ってきました。
人気ツアーの為、キャンセル待ち。
前日の夜中にバスで行くツアー、なかなかハードです。

とっても楽しみにしていたのに、厚い雲に覆われ、
飛行機は離着陸できない、展示物を眺める、滑走路を走行する、展示物の飛行機に90分待ちで乗る、
あとはお祭りなんので食べる(アルコールはダメ)、限定品を購入するってな感じでした。(涙)
b0083417_14561612.jpg

ヘリコプターは空に浮かんでくれました。
b0083417_1456453.jpg


ドラマの『空飛ぶ広報室』のロケ地でもあるようです。
b0083417_14563176.jpg

確かに、制服姿の隊員さん達かっこよかったです。
オット、人気のブルーインパルスのボールペンを買ってました。(すぐ売り切れ)

子供が『パイロットになるにはどうすればいいですか?』なんてTVのような質問。^^
『大学行かずとも~~~、 とにかく目だけは大事にしてね』と聞こえてきました。

こちらの滑走路は自衛隊と民間が共同使用しているようで、民間機は離着陸していました。
離着陸する民間機に拍手喝さいでした。^^;

初茨城。
茨城名物の黒豆納豆、梅のお菓子、プチメロンのお漬物を買ってきました。
[PR]
by rosearoma | 2013-09-21 15:11 | Entertainment | Trackback | Comments(3)

台風、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
被害が拡大しませんように。

昨日は朝から風と大雨だったのでお家でゴロゴロ。
倍返しの 『半沢直樹』 をスナック片手に4 回分まとめて観賞。
次週は最終回、待ち遠しい~~
b0083417_912624.jpg

おやつは、チーズケーキのLeTAO (ルタオ) ドゥーブルフロマージュ
お友達がお土産に持って来てくれたのは多分7月・・。
有名な北海道のチーズケーキらしい。
その時に一緒に少し食べて、残りは冷凍保存。
半解凍で食べてみると 甘すぎないお味と食感が良い感じ♪

駅ビルやデパ地下に行くと見たこともない知らないお菓子屋さんばかり。
ヨーロッパの本場で見たこともないような商品もあったりして(ライセンスで日本にしかないのかも)、
お金さえ出せば日本で買えないものはないってくらい。
実際、フランスの商品が東京では買えるのにドイツでは通販で探しても見つけれれないことは多かったし。
もう洋服屋さんに至っては知らない、知らない。
知るのも不可能!
こうやって、疎くなっていくんだなぁ。

夕食は手作り餃子とビール!
b0083417_9122113.jpg

焦げ目は付くものの、お隣同士がくっつき過ぎて食べにくい。
焼き方、意外と難しい。
次回は、10個ずつ焼く事にしてみよう。
[PR]
by rosearoma | 2013-09-17 09:24 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback | Comments(4)

ハバネロオイル

実家の母が毎年頂くハバネロ、処分に困っていました。
b0083417_1546538.jpg

辛すぎて手に負えないというハバネロ、辛い物好きなオットが頂いてきました。
勝手に貰ってくるのはいいんだけど、誰が処理するんでしょうね?

面倒で、放置する事2週間。

その間、オットには
『目にしみたり、手がヒリヒリするの嫌なんだよね~』とアピール。

『じや、僕がします』という言葉を期待したのに『捨てていいよ』と。

そろそろ腐ってるかも?と思いながらハバネロオイル作りました。
3個ほど柔らかくなってましたが・・

注意されたのは、
使い捨て手袋
割り箸
マスク
を用意すること。

b0083417_15583398.jpg

3日後になめてみると、辛~い!
でも、お料理にかけるとそんなに辛くない。
ラー油の代わりに餃子やピザ、パスタに使っても良い感じ。
[PR]
by rosearoma | 2013-09-06 16:01 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback | Comments(0)

プラネタリウム

ヒーリング プラネタリウム
Night Rainbow ~ ハワイの星空に癒されて~
b0083417_1034138.png
画像はお借りしました。

週末の過ごし方 in Japan を忘れてしまっている2人。
日曜日もお店が開いてるのはありがたいんだけど、なんか慣れない。
近くに気軽にふら~っと行ける公園がないっていうのもあるし、暑過ぎて外にいられない。
涼しい所は、『買ってって~』、『観て行って~』と何かとお金もかかるし、
それなりに小奇麗にして出掛けないといけない。。
ちょっとメンドウ・・

どこに行けばいいか分からないので、東京のガイドブック買いました。
週末、サンシャインの水族館へ。
ちょっとオサレしてね(^_-)
でも、『ハワイの星空に癒されて~』の文字でいっきにプラネタリウムに変更!
疲れてますね。

プラネタリウムなんて小学生の時以来?
昔からデートにプラネタリウム なんて雑誌でよく紹介されていましたが、
無関係な場所だわ~と思っていました。

19時の回とあって、高校生?大学生? カップルばかり!
星空とアロマの香りにすっかり癒やされて、意識もうろう半寝状態。
どこからもお腹の音どころか、イビキひとつ聞こえてこない。
デートとは』、 皆さん ちゃんと分かっていらっしゃる。
これが おやじ&おばちゃんなら もうイビキに携帯に雑談聞こえてるね。(映画館ではそうだったし)


星空のサントリーニ島モルディブの浜辺を思い出し懐かしい気分。
ハワイに行きたくなっちゃう!
ハワイじゃなくても、満天の星が見られるところに行きたいな~。
[PR]
by rosearoma | 2013-09-04 11:12 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

遅めの夏休み

b0083417_15113044.jpg

長いお休みにも関わらず、飛行機に乗ってどこかで夏休みを過ごすこともできず消化不良なオット。
はい、忙しいオットに代わって私が探す&提案すべきなんでしょうが、そんなことも考えられずダラダラ過ごしてました。
仕事でいつも疲れていて可哀そうなので、今回はホテルの宿泊とプールにお誘いしました。
前回は自分だけ楽しんでしまったので ちょっと罪悪感。

オットはゆっくり起きて、プールに行ったのは午後2時近く。
パシャっと泳いで、あとは読書しながら5時前にはシャワー。
夜は大学時代の友達と飲みに幕張から品川へあわただしく去っていきました。
去年までのまったりした夏休みと打って変わって、すっかり日本人モードな夏休み。
本当に楽しめたの?
なんか、夫婦で過ごした気がしないなぁ。
私はスッピンのまま幕張で夕食。(あとは寝るだけ状態で楽ちん)
b0083417_15233445.jpg

今回もプールサイドでは蚊取り線香と共に。
でも、刺されました~ (T_T)

+++
前日に銀座 パラダイスダイナシティで食べた小籠包。
b0083417_15343450.jpg

こちらは普通のもの。

わ~、宝石箱を開けたようにキラキラ~☆
乙女心が騒ぎます。
b0083417_15322226.jpg

画像はお借りしました。
こちらは、フォアグラ、高麗ニンジン、トリュフとかカラフルな小籠包もあって可愛い~。
デザートのマンゴープリンまでしっかり頂きました。
[PR]
by rosearoma | 2013-09-02 15:47 | 旅・・・日本 | Trackback | Comments(0)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30