b0083417_1740441.jpg
友達と老化が止まらない!と話していると、『ブログみたよ~、コスメ、がんばってるじゃない!』と言われて、『???』
メイクアップカラーの事ばっかりだよー。
帰国してから基礎化粧品は、『これ!』っていうものに出会えてないです。
むしろ、メンドクサイが加速してオールインワンの便利さにやられている位。
もうカラーは持っている物を使って、これからは基礎化粧品探しと心に決めた途端やらかしました。^^;

お友達のお付き合いで、NARSカウンター に行ってしまったのです。
Dior,シャネル以外のアイシャドーは使わないと決めてた割に、前回いとも簡単にNARSのアイシャドー を買ってしまったけれど、発色、色持ち共に満足して、今回もちょ~っと試すつもりが、なんとも弱い意志。。
アイシャドー(ISOLDE 3067)、口紅(ROMAN HOLIDAY 1029)、アイライナー(VIA DE'MARTELLI 8066)を買ってしまいました。

『茶系のアイシャドーなんて、いくつもあるのに・・。』と思いつつも買ってしまったけれど、今じゃ一番のお気に入りで、毎日使っています。
茶色というより、オレンジゴールド?
b0083417_1744385.jpg

b0083417_17484110.jpg

青みがかったピンクの口紅。
似合わないと思っていたけど、このアイシャドーにも合うし、お気に入りです。
b0083417_1755027.gif
発色がいまひとつで、リップクリームの用にグリグリ塗っています。
雑に塗れるところも好きなんです。(笑)
b0083417_17491410.jpg

それは、ともかく基礎化粧品なんとかしないと。
この数年、海で日焼けもしたし、化粧水もつけずに寝ることも多かったなぁ。。
もう何使っても、これっていうのが見つからないお年頃なのかもと、ちと弱気な私。
[PR]
by rosearoma | 2015-02-19 18:24 | コスメ | Trackback

箱根

ロマンスカーで箱根に行った時の写真が出てきました。
久しぶりの箱根。
b0083417_16243142.jpg
車で行くか、電車で行くかずっと迷っていたけれど、電車で。
初雪の降った日でとっても寒い日でした。
バスはチェーンを巻いてすごく遅延していたし、スリップしている車もいて、車で行かなくて良かったね〜。
ロープウェイからも何にも見えなくて、もう凍えそうでずっとぶるぶるでした。

b0083417_16155163.jpg

箱根フリーパスという便利でお得なパスがあるのに、そんなに観光しないからと言いつつ、結局登山鉄道、ロープウェイとバスと色々使って1周しちゃいました。
フリーパス買えばよかった・・・(かなりお得)

箱根神社
b0083417_1610175.jpg
2回目です。
雪の白と朱色がとっても美しい。
b0083417_16225126.jpg

平日でしたが、結婚式?それとも、撮影のモデルさん?
b0083417_1623315.jpg

こういう人があまりいなくて、落ち着くところが好き。(寒いけど)
b0083417_1624981.jpg

+++
あいにくのお天気で観光は辛かったけど、露天風呂では雪見しながらのお風呂で気持ち良かったです。
火照った頬に雪を当ててみたり、灯りに照らされた雪がキラキラ光って冬の温泉いいわ〜
b0083417_1630174.jpg

b0083417_16302664.jpg

ホテルは失念しました。。
温泉ホッピングを楽しんでいる方も多いて、昨日はどこそこに泊まって、明日はぶらぶらぶら・・とお年寄りや女性が多かったです。

翌日もやっぱり雨でした。 雨女健在!
お土産は美味しい干物やかまぼこを買って帰りました。

[PR]
by rosearoma | 2015-02-16 16:42 | 旅・・・日本 | Trackback

モンドール

今年もモンドール (Mont d'Or) を頂く事ができました♥
b0083417_11231290.jpg
9月10日~5月10日まで販売される季節限定チーズです。
毎年、店頭に並ぶモンドールを見つけては、『冬が始まる・・』と感じたものです。

この地方の白ワインまたは、辛口の白と。
ボジョレーヌーボーとも相性が良かったです。(
↑ 過去にお試し済み (^_-)
最初の頃は、甘~い発酵中のワイン、フェダーヴァイザーと飲んじゃった (
相性が悪くて失敗したって記憶だけは残ってる・・。(>_<)
辛口の白は家にあるはずだけど、今回は家にあるオットの選んだ赤ワインと。
VIRONで くるみのパンとブリオッシュもこの為に買ってきました。

b0083417_1125758.jpg
上の表皮を剥がし、モンドールをバゲットにた~っぷり載せて。
美味しい♪
レストランのチーズはスプーン一杯だけど、家じゃ載せ放題♪
食べ方はいつも迷うのですが、こんな感じで1回目は終わり。
残りは後日と2度楽しんでいます。

その2回目は、白ワインをたっぷり注ぎオーブンで焼いてジャガイモやパンにつけてチーズフォンデュのように頂きました。 (にんにくのみじん切りを入れてもOK)
木枠はモミの木でできているので、アルミでぐるぐるするのはオットのお役目。

ジャガイモ ほくほく。
b0083417_11255653.jpg
冷凍保存してあったヴィロンのバゲット レトロドールにも合うね~
間違いなく、くるみのパン、ブリオッシュよりあう!
b0083417_1123582.jpg
2回目の食べ方の方が好みです。
とろ~り濃厚チーズ、たまらない!

この時季だけのお楽しみ♪

[PR]
by rosearoma | 2015-02-12 12:20 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback | Comments(2)

遅ればせながら、我家ではタジン鍋が流行ってます。
この冬は毎週、タジン料理です(笑)
日本でタジン鍋が流行っていた頃、我家はドイツ。
b0083417_16522879.jpg
ドイツでもタジン鍋を見かけていたのですが、『置き場所に困る形』とお鍋の購入はなし。

家ではSTAUBのお鍋で作っています。
本当はタジン鍋ではなく、『鶏手羽元の煮込み クスクス添え』なんですが、面倒なので『今日はタジン鍋だよ~』と言っています。
b0083417_16525635.jpg
いつもは、バジルグリーン 20cm, 2.2L のラウンドを使っていますが、お野菜がたっぷり食べたいので、
23cm, 2.3L のオーバルを使いました。
b0083417_16553247.jpg
レシピは、サルボ恭子さんの『仔羊とプルーンのタジン』を作りやすい材料や冷蔵庫のお野菜、例えば鶏肉や大根、きのこを入れたり、レモンのコンポートではなくレモン塩を使ったり、オットの苦手なプルーンを抜いたりアレンジしています。
お水は一滴も加えることなく、お野菜の水分だけでお肉がホロホロになるまで煮込むので、味が凝縮されて美味しい~♪
カルダモンパウダーとコリアンダーパウダー、クミンなどのスパイスが入ったアリッサにお肉を漬けて、食卓にもアリッサを添えて。スパイス好きな夫婦にはたまりません♪
b0083417_1702187.jpg
クスクス料理の苦手なオットも、煮込み料理に添えたクスクスは好きなようです。
ただ、クスクスが意外と高くてびっくり!(ドイツの方が物価に比べクスクスは安い。)
デパート1件とスーパー3件まわって、一番近所のスーパーに1種類だけ置いてありました。
異国の地で異国の物を作るのは、お金がかかりますね。(とヨーロッパでも思ったっけ)
翌日、余った煮込み料理にパスタを入れて煮込んだら美味しかったです。
今度、玄米ご飯にかけてみようかしら?
この冬は、飽きるまでタジン作り続けてみます。
[PR]
by rosearoma | 2015-02-01 17:09 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28