女子力アップの参考に

ズボラな私。『ちょっとはかまった方がいいんじゃない?』と思うこのごろ。
b0083417_1348487.jpg

毎月1冊なんとなく買った本たち。
本の表紙を見ると『私、20代のOLさん?』と思わなくもないけど、本くらい好きなのを見させて!
こういう軽い本もたまに読みたく見たくなっちゃうのです。

秘密のオルチャン~は、ざわちんじゃないけど、化粧で人って変わるのね~と感心したり、何年も同じメイクをしていると、古い人感が出てしまうのでイメチェンの参考に。
NARSのBAさん達も言っていたけど、今年はナチュラルメイク、素肌メイクって。
でも、私にはムリ。
フランス人は10着~10着といいつつ、10着じゃなかった。
断捨離したい私にはぴったりと思って買ったものの、やっぱり私にはムリ。
季節の変わり目にいつも『もー、何着ていいかわからない!』って思いながら、どんどんお洋服は増え続けています。
なのに、いつも同じようなスタイルになってしまうのがお悩み。
パリ流~は、ヨーロッパでよく見たスタイル。
流行に関係なく、好きな物を着るスタイル。理想です。
結局は、服ではなく体重を増やさない筋肉をつけるとか、スタイルなのかもと思わずにはいられない。
文字がほとんどなくて、絵ばかりで、 ビジネスマンだらけの新幹線で、これを読みながら乗っているのがちょっと恥ずかしかったです。
どれも、参考になったような、ならなかったような。
良い気分転換になりましたよ☆
[PR]
by rosearoma | 2015-04-19 14:20 | 本・音楽・映画 | Trackback

スキンケア

b0083417_1624751.jpg

エリクシール シュペリエル、サンプル応募で頂きました~。
どうしても美容液を使ってみたかったので。
店頭にあるサンプルはいろんなお店でいつも空っぽ。
お店の人に言って持ってきてもらって、ワンプッシュ。
液が出ない・・。サンプルも出す気もない・・。呆れ

頂いたのは、資生堂のサイト ワタシプラスから。
サンプルで良いと感じたことがほとんどないのですが、これは良い感じ♪
ボロボロに痛んだ皮膚が修正されたような感覚。 化粧水もぐんぐん浸透して、その後の美容液、乳液の浸透まで良い感じ♪ 
早速、化粧水と乳液、日中用乳液を買いました〜
b0083417_16242064.jpg
デーケアレボリューションは乳液とプライマーが一つになって便利。
SPF50+, PA++++ って魅力~。 
しかお財布にも優しい❤︎
1本目はドラッグストアで、2本目は資生堂のオンラインショップでクーポンを使って買いました。
最近は、ネットの方がクーポンやサンプルなどくれるのでお得感が有りますね~!
姉にもすすめ、姉も化粧水と美容液、乳液とお買いあげ。

ただいま、皮膚科で化粧液を処方してもらっているのですが、
エリクシールのCMの『スキンケアが医学の進歩のスピードにに負けてはいけないと思う』というセリフ、頷いてしまいました。
しばらくエリクシールシュペリエル使ってみます♪♪

[PR]
by rosearoma | 2015-04-13 17:09 | コスメ | Trackback

お友達のbabyに会いに芝公園に行ってきました。
b0083417_15505948.jpg
Babyは、頭のよさそうな可愛い女の子。将来が楽しみです(^_-)

桜も満開で、良い季節。(この日は寒かったけれど)
駅からの距離も良いお散歩になります♪
b0083417_15512318.jpg
増上寺に咲いていた桜は、ほんのり桃色。
b0083417_1552368.jpg
『風で桜が散っちゃう』と思っていた先週、オットは満開の上野公園でお花見をしてきたようです。
ぐでんぐでんになって帰ってきました。 (--〆)
昨年は、千鳥が淵と成田山へ。
上野公園はちら見程度に。
年々、混雑しているところが嫌になり、今年は有名どころへは行かなかったけれど、東京タワーとプリンスホテルの桜というポスターのような景色も見れました。
b0083417_15515094.jpg

名前が分からないけれど、赤い桜も。
b0083417_15521494.jpg


ル・パン・コティディアン芝公園でスモークサーモン、えび、リコッタチーズが少しずつ付いた、フィッシャーマンズブランチを。
グラノラのパフェが美味しかった~。
b0083417_15522685.jpg
ドイツのオシャレ系パン屋さんで、よく食べた朝食と一緒でした。
値段は大違いだけど・・(日本で洋風な物は高い!逆もしかり!)
もっと暖かかったら、テラスでランチも良いな~☆

毎年、お弁当を持ってお花見したいな~と思うのですが、私にはハードルが高いのです。。

[PR]
by rosearoma | 2015-04-11 16:22 | Cafes & Restaurants | Trackback

メイソンジャーサラダ2

b0083417_15133752.jpg
オットを残して家を空ける時に何度も作っているメイソンジャーサラダ。
本当に便利。
サラダを買ってきて食べていたみたいだけれど、もっと沢山のお野菜が食べたいらしく、作ることに。

ジャーを煮沸消毒している間に、お野菜を刻んだり、ゆで卵を作ったり、切干大根やワカメを戻したり。
ドレッシングを作ったら、ジャーの水分を拭き取って、味のしみにくいお野菜から順番に入れていくだけ。
実は、冷蔵庫掃除も兼ねていたりして ^m^
今回もお野菜たっぷりで、ゆで卵やワカメはジャーに入りきらず・・。
ジャーは2日分で、 当日分のサラダはお皿に入れてラップして冷蔵庫へ。
1つは、和風ドレッシング。 もう1つは、ヨーグルトとマスタード。
たまにピエトロとか使ったり (^_-)
外食したり、飲みに行ってしまった場合は、朝ごはんになることも。
私が1度食べたのは、お出かけして遅くなった休日の夕食に。 便利でした。

今回も外食したらしく、ボトル1つのサラダが冷蔵庫に残ったまま。
そして、なんだか具合悪そうなオット。
この季節なのに、会社でインフルが流行っているらしく、翌日はクリニックへ。
幸いインフルではなく風邪でしたが、1日休んだだけで、今日は熱が下がらないまま会社へ。
なんだか、すまない気がする私です。

寒暖差が激しく、体調を崩しやすいようです。
皆さまもご自愛ください。


ブルーもキレイ☆

[PR]
by rosearoma | 2015-04-10 15:48 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback

NARS に夢中♥

もう、はまりまくっています。
b0083417_0272151.jpg
NARSに。
BAさん曰く、アジアで爆発的人気だそうです。

金曜18時過ぎの激混みの新宿伊勢丹で、ささっと、タッチアップしてもらった グロスとコントゥアー。
グロスは『えー、こんなラベンダー色!』と思ったのですが、塗るとかわいい♪
青みがかったピンクのみずみずしい唇。 即決です。

隣の席では、男性客がタッチアップしてもらっていました。
基礎からチーク、アイシャドーまで塗り塗りしてもらってました。
場所柄でしょうか?
なんか下着売り場に男性が入ってきたような、なんとも言えない心地悪さ。

店頭でクリスマスには完売したクリスマスコフレ、”ローマンホリデー(ローマの休日)” を@コスメ(ネット) で発見。
今更、クリスマスコフレ・・。
でも、見つけちゃったよねぇ。

①リップ。
同じ色を既に1本持っているけど。
②ネイル。
爪は塗らないのよねぇ。
③チーク。
青みがかったピンクのチーク。
試した事ないけど、だいじょーぶ?

迷ったけど、だたいまマイブームの 青みがかったピンクのローマンシリーズ 買うしかないでしょ。
ついでに、リップペンシルも ポチリ。
NARS増殖中です。
もう、色もの止めるって宣言したのに、ちーっとも反省してないし。
反省するのもあきらめました。

メモ:
コントゥアーブラッシュ(シェーディングとハイライト): PALOMA 5181
ラージャーザンライフリップグロス: ANNEES FOLLES 1345

モダンフューチャー:Roman Holiday (ネールポリッシュ 、リップスティック 1029、ブラッシュ (ミニサイズ))
ハイライティングブラッシュパウダー :SATELLTE OF LOVE 5134 これは失敗(>_<)。似合わない・・。
ベルベットマットリップペンシル : ROMAN HOLIDAY 2466


追記:ローマンホリデーのチーク、大人の為のピンクって感じでとっても良いです♥
[PR]
by rosearoma | 2015-04-04 01:26 | コスメ | Trackback

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30