人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのテーブル

1年以上前からオットのチームの方々を我家にご招待する約束でした。
延び延びになってこんな時期に。
今年のうちにどうしても約束を果たしたかったので、決めたのが今月。

この時期、ロンドンへ買い物に行くとか、友達がクリスマス休暇に入って泊まりにくる約束があるとか、離れ離れの奥さんがロシアからの到着日だったり、既に予定が入った人も多くて。
来てくれたのは、Bossたち数カップル。
クリスマスのテーブル_b0083417_0265170.jpg

やっぱり和食を期待されているのよね?
お魚とチキンが苦手、ベジタリアンの方々もいて何を作ろうか迷いました。
普段、たこ焼き専門なので。(苦笑)

前日の晩に作れるものは用意して、更に当日もバタバタ。
お水のグラスは、1時間前に買ってきて皆さんが席についてから食洗機から出すというありさま。
食器はやっぱり白が合わせ易いですね。
今後買うのは、白いお皿かなぁ。

写真を撮る余裕は全くナシでした。
質より量という感じでしょうか(^^;)

内容はともあれ肩の荷がおりました。
面倒くさがりな性格で、いままでご招待をされても受けっぱなしで失礼な私。
グラスも買ったことだし、もう少しマメにお客様を招待しないと。







ミニトマトのコンポート。
モッツレラと生ハムとオリーブのマリネ。
サーモンの冷たい前菜。
ひよこ豆のサラダ。
ポテトサラダ。
豚しゃぶサラダ。
いんげんの胡麻和え。

和風ローストビーフ。
豚の角煮。
サーモンと春雨のパイ。
トマトとズッキーニを焼いたもの。
ちらし寿司。

エポワス。
アイスクリームりんごのスパイシーソースかけ。
プラリネ。

写真を撮る余裕は全くナシでした。
質より量という感じでしょうか(^^;)
内容はともあれ肩の荷がおりました。
面倒くさがりな性格で、いままでご招待をされても受けっぱなしで失礼な私。
グラスも買ったことだし、もう少しマメにお客様を招待しないと。
by rosearoma | 2008-12-16 01:30 | 日々

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31