人気ブログランキング | 話題のタグを見る

christmas cards.

クリスマスには、
イギリスのオットの会社では、社員同士、奥さんや家族も連名でカードを頂きました。
家のご近所さんからもポストにカードが入っていました。
ご近所さんの名前を正確に覚えていなかったので、誰なのか判明するのが大変でした。

ドイツのオットの会社では、外国人が多いらしいのですが、
社員同士でカード交換は少ないようです。
ご近所も世間話をする程度ではカード交換もなく。(私の周りだけ?)
ドイツ人の友達がいないので、実際のところはわかりませんが、
地域性、国民性が出ていて、ヨーロッパをひとくくりにしちゃいけないなと。

24,25日には、イギリス時代の友達から Handy にカードが届きました。
christmas cards._b0083417_1961415.jpg

こちら、Dominic がデザインしたカード♪
Dominic らしさが出ていて、お気に入り☆☆

私もイギリスにいた時は、、プロのカード屋さんに誕生日カード等お願いしました。
1つ1つ手作りしてくれて、オリジナルカードも良心的お値段で作ってくれるので、
その年の家族の誕生日カードは名前入りの物ばかり(笑)
クリスマス前には、お友達のお宅でカードの受注会があったり、
カード文化を大切にしている国なのかもしれません。
イギリスのカード、可愛いくて好きです。(ひどいのもあるけど)

もう1つのお気に入りは、
christmas cards._b0083417_1955453.jpg

日本のお友達からのクリスマスカード。
立体的で、☆キラキラした細工が可愛い~☆

贈られたカードは棚の上に飾っています。
暖炉の上に飾れたらいいんだけど、そんなもんはありません。

christmas cards._b0083417_1935732.jpg
ドイツ国内からカードと一緒に届いたプレゼントは、
大好きなマロングラッセ☆
しかも、ゴディバのマロングラッセは濃厚。

うふふん、私の好みを知ってくれてるのねん ♪♪♪
by rosearoma | 2008-12-26 20:47 | 日々

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31