人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレント

2日目、時間があったので午後からソレントまで足を延ばしました。
そう、あの「帰れソレント」のソレントです。
え、知らない? ちょっと、古いもんね。
ポジターノから片道約1時間30分の道のりです。
ソレント_b0083417_23111444.jpg
岩に引っ付いたように建つのは、由緒あるグランドホテル・エクセルシオールビットリア。

街はこの子に乗って散策~。
ソレント_b0083417_23133225.jpgソレント_b0083417_2315316.jpg

ソレント_b0083417_2317723.jpgソレント_b0083417_23172074.jpg
レモンチェロを試飲しながらお好みを探したり、シエスタの終わった頃に数件あるブティックを見たり、とにかく暑くてヘロヘロであんまり動いてないかも。
ソレント_b0083417_23262721.jpg

ところで、このアマルフィ海岸、曲がりくねった細い道を進む 又は船に乗るしかありません。
今回、シーバンドというツボ押しのバンド、ドイツの Reiseübelkeit Kaugummi(ガムの酔い止め)と日本のカプセルの酔い止め を使い分け乗り切りました。
特にシーバンドは乗り物に乗るときは、絶対手首に。
それでもヤバイと思ったらKaugummi をかむ というパターン。
念のため飛行機からも 防水の○○袋を頂いてきました。
何事もなかったです。^^
ソレント_b0083417_2373652.jpg細い曲がりくねった道をズンズン攻めます。
さっすが、地元の人はこんな道も余裕です。

ちなみに、バスチケットはこの黄色いマシーンに差し込んで、日時を刻印。

ソレント_b0083417_23414371.jpgやっぱり、イタリア人!
← ドライバーさんに話しかけ過ぎて、こんなもの張られています。
確かに、ドライバーさんと地元の人たち、ずーっとしゃべり通しでした。
by rosearoma | 2009-10-06 00:21 | 旅・・・イタリア

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31