人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deutscher Film

話題の3D映画 AVATAR を観ました。

ネットで観ると英語の映画館で上映していたので、
嬉々としておでかけ♪
映画館に入ってみると、、、
Deutscher Film_b0083417_7152796.jpg
3Dメガネを配る気配なし&誰もかけていない。

聞きに戻ると、『2Dの映画だよ』と・・・。
それって、普通の映画ってこと?
払い戻しをして、すぐ斜め前のドイツ語映画館で観る事に。(融通が利くのがありがたい)

『初 ドイツ語映画館』なんですよ!
こんなことでもないと、気安く踏み入れない場所ですもんね。
オットも不安になりながらも観るハメに。
たいしてドイツ語がわからないのに、映画を観に来ていると思わないでしょうねぇ。
希望もしてないのに、カップル席でした。

評判の映画なので、内容は書きませんね~。

途中何度か眠くなったり、トイレに行きたくなったり。
やっぱりドイツ語が分からないと、退屈なのかな~と思っていましたが、
15:45~19:00 とちょっと長めだったんです。
へ~、こんな言い方するんだとか勉強になったけど、
やっぱり理解できない言葉を長時間観ているのは、ちょっと苦痛。

終わって、姉や友達から説明を聞きつじつま合わせ。
途中退席するんじゃないかと思ったオットもがんばって観てくれました。
しかも、私と同じ程度分かっていたからすごい!
って、私のドイツ語力って・・・・・・・。分かってたけど・・。

++++++++++++
最近はまっている ルイボスティー。
Deutscher Film_b0083417_7392598.jpg

ドイツ、フランクフルトの Ronnefeldt (ロンネフェルト)のもの。

沢山のフレーバーティの中で気に入ったのは、
桃、桜の花、ベリーのルイボスティ。

これまた最近 お気に入りのムーミンシリーズのマグで。
オットのフィンランド土産♥
Deutscher Film_b0083417_7414968.jpg

絵柄は勿論、電話で指令を出したんですけどね。
このピンク色と女の子の青い目が好き♥
ずーっと、乙女チックな『ミー』だと思っていたら、『ミムラお姉さん』 と発覚。
by rosearoma | 2010-01-11 07:59 | 本・音楽・映画

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31