人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keukenhof 2010


少し前に1泊2日でオランダのキューケンホフ公園に行ってきました。

Keukenhof 2010_b0083417_1123140.jpg


オランダは花の都ですね~。
パリとは違う意味で、本当に花、花、花!

フラワーアレンジを学ぶなら、
オランダかロンドンなんて一昔前は言われていましたが、納得です。

この日は朝から雨。
公園に到着した午後には雨も上がり、太陽も顔をのぞかせてくれました。
でも、寒い!

Keukenhof 2010_b0083417_0174644.jpg




Keukenhof 2010_b0083417_102716.jpg


でも、こんなに沢山のチューリップに囲まれ、ウキウキ♪

今年のテーマは 『 From Russia with Love 』
007 のタイトルみたいです・・。
お花で作った聖ワシリイ大聖堂もありました♪

Keukenhof 2010_b0083417_0333566.jpg

Keukenhof 2010_b0083417_111874.jpg


Keukenhof 2010_b0083417_12233.jpg
Keukenhof 2010_b0083417_17623.jpg


Keukenhof 2010_b0083417_14583.jpg
Keukenhof 2010_b0083417_121874.jpg


ブルー、黄色、グリーン、ピンク、赤など配色も素敵!
お花はいいですね~、癒されます。

この後は、ハーレムの街で夕食。
レストランのマダムは、まだキューケンホフ公園に行った事がないとか。
郊外にはチューリップ畑はあるし、街のお花屋さんは充実しているし、公園にはグリーンは多いし、
地元だと『いつでも行ける』で案外行かないものかもしれませんね。
このレストランでも ホテルの朝食でもエジプシャンライス をいただきましたが、
なんだか美味しかったです。
オランダでなぜエジプシャン??
ハーレムの街も運河に囲まれ可愛らしかったです。

翌日は、のんびり起きてピカソ美術館へ。
なんと、雨の中 2時間待ち!!
しかも、激寒!!
天才ピカソの絵は本当に素晴らしく、
こちらも訪れる事が出来て、本当によかったです。

オランダ、また行きたいな~。




by rosearoma | 2010-05-08 01:37 | 旅・・・オランダ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31