人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORTO

PORTO_b0083417_0172764.jpg


【day 7 & day 8 】
ボルサ宮の前に立つ "エンリケ航海王子の像"
PORTO_b0083417_015787.jpg

思い出すのが、『幸福の王子』という物語。
王子の命令でツバメが貧しい人達に王子の体から宝石を外し届けるというお話です。
頭に乗っているのは、ツバメではなくたぶん "カモメ"

PORTO_b0083417_025144.jpg


+++
ポートワイン ワイナリー見学。
最初のワイナリーは、Calem。 とってもオシャレ。
でもガイドツアーの時間が合わなくてキャンセル。
すぐに入れた Vasconcellos のワイナリーを見学。
樽で熟成する年数で味、色など変わるそうです。

PORTO_b0083417_0201722.jpg
PORTO_b0083417_0211578.jpg


ポートワインというと、赤い食後酒というイメージですよね?
でも、白もあって。
しかも食前酒に適しているそうです。
Tawny,vintage など3本購入しました。


坂道の多いリスボン、ポルトの旅もようやくお終い。
お天気に恵まれなかったけど、ご飯は美味しかったし、
ドイツにはない感じで良い気分転換になりました。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
by rosearoma | 2011-06-28 00:34 | 旅・・・ポルトガル

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31