人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G ちゃん

G ちゃん_b0083417_22235764.jpg

お友達Gとクリスマスマーケットに行ってきました。
G は今年初めてのマーケット、私は2回目。(オットはまだ1回も行ってません)
年々興味が薄れて、地元の人達がそうであるように、ただの飲み会になってます。

会ってすぐに大雨が降ってきたので、ひとまずカフェでビールとポテトで乾杯。
だらだら飲んだ後に、『クリスマスマーケット、行くのめんどくさいねー』と
なんだかんだ言いながら、広場に向かっていると、
突然Gが『神さまに、私たちの共通のお願いしない?』と言いだし、
『どこで?』とぐるぐる1人で考えていると、すぐ近くの教会に入って行こうとします。

『ちょっと、ちょっと、G, あなた、モスリムでしょう!!』

Gの考えは、『神様は1人しかいないと思っているの。
私には私の宗教の、
ある人にとっては、それはイエス、
rosearomaにとっては、仏陀 だと思っているよ』

寛大だな~。

確かに、Gはお酒も飲むし、スカーフもかぶってないし、ビキニで泳ぐし、
普段一緒にいて全く宗教を感じる事はありません。

私は、神社や教会の空気が好きなので、たまに行きますが、
神頼みはめったにしません。
が、今回はGにお付き合い。
G ちゃん_b0083417_22244269.jpg

モスリムと仏教徒でマリア様に向かって、お祈り☆
しかも3ヶ月に1度はこの教会へ来ているそう。

旦那さんの分もと、2個のキャンドルに灯りをともしたG,
まるで私の母のよう。

そんなのあんの?って感じですが、
Gの旦那さん(ドイツ人)の宗教は、半分モスリム、半分クリスチャンだそうです。

ゆるくていいわ~。
あ、私たち、クリスマスプレゼントの交換もしました♪
by rosearoma | 2011-12-16 20:10 | 日々

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31