人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Munch

Der moderne Blick.
Munch_b0083417_2255938.jpg

Edvard Munch in der SCHIRN

Munch と言えば、
顔の曲がった『叫び』しか思い出さないのですが、
残念ながら、これは展示してありません。
Munch_b0083417_21243678.jpg

↑wiki さんよりお借りしました。


Munch_b0083417_2265935.jpg

同じ絵を何度も書き遺しているので、
数年前に書いたものと比べたり、死、病気、殺人、嫉妬、孤独など暗い題材で描いているにもかかわらず、
カラフルなのでどんよりした気持ちにならなくて良かった~。
カメラが好きで、ポートレートが数多く残され、
何か街で事件があれば、カメラを持ってでかけ、事件を絵に残し、
絵で人々に伝えるという役を感じていたようです。
最後までヒトラーとのコンタクトを拒否し、最後は国に遺品を寄付したそうです。

この街でMuseum が混雑していることはあまりないので、地元の人たちの関心も伺えます。
見ごたえありました~。
by rosearoma | 2012-03-06 22:16 | Entertainment

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31