人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Lagoon

Blue Lagoon_b0083417_23594622.jpg

屋上からの眺め。
お客さんも帰りましたね。
Blue Lagoon_b0083417_2359011.jpg

反対側をみると、黒い岩だらけ。
こんな土地を車で、Blue Lagoonまでやってきました。
Blue Lagoon_b0083417_23564764.jpg


温泉に漬かりながら、ビールやジュースを飲んだり、
白い泥パックを楽しんだり。
久々の温泉、楽しめました~。^^
お風呂に興味のないオットも大満足。

タオルも貸してくれるので、手ぶらで行ってもOK。
あ、ビーチサンダルを持参すると、より快適に過ごせそう。

オリジナルの化粧品がいいと聞いたので、モイスチャークリームとハンドクリームを購入。
モイスチャークリームは2本買っちゃった。
でも、若い子向けで私には物足りなくて・・.
ここでも、街中でも、空港でも変えますが、空港が一番安かったかな。
免税ができれば、ここでもいいかも?


+++ 夕食 +++

ブルーラグーンのレストランで。
Blue Lagoon_b0083417_0315028.jpg
2人とも前菜は、昨日のハンマースープ @The Sea Baron が恋しくて。
恋しくて・・。


Blue Lagoon_b0083417_0323746.jpg2人とも sushi.



++++
前々日の夕食@ Fish Market

すし だったか 刺身 だったか?
Blue Lagoon_b0083417_0343652.jpg

くじら 上品な味で美味しかったそうです。
Blue Lagoon_b0083417_036725.jpg

もうお魚の名前は忘れましたが、全般的に美味しいレストランでした。
Blue Lagoon_b0083417_035337.jpg


Blue Lagoon_b0083417_0353144.jpg


くじらに関しては、至る所で食べる事が出来るのが驚きでした。
そのことを知らない、私達もヨーロッパ人も多く、メディアに躍らせられるだけじゃなく、
きちんと現実、事実を見なければ&見て欲しい。

アイスランドは、カード社会。
両替は、€100のみで、後は全てカードで支払いました。
路上駐車場のパーキングメーターもカードで支払えます。
(ミスったら怖いので、コインで払いましたが)

もしも、また行くチャンスがあれば、今度は1週間以上、南部も北部も回って大自然を満喫したい!
もっと色々経験したかったな~。
by rosearoma | 2012-05-05 12:56 | 旅・・・アイスランド

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31