人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の唐揚げ☆オット作

オットが鶏肉好きなので、
鶏の唐揚げ☆オット作 _b0083417_23175571.jpg

骨なし鶏モモ肉を買いに行ってきました。(わざわざ車で)

お肉の中でも特に鶏肉が苦手なので、私は滅多にお料理しません。
プラス、羽が完璧に取り除かれていないとか、骨つきとか、ハードルが高過ぎなのです。
かわいそうなんだけど、仕方ない。

それでも、年に数回は、骨付きモモ肉をオーヴンで焼いたり、手羽先を煮込んだり。
どうしても鶏が食べたい時は、オットが自分で鶏肉のスープを作ってました。
(私は、その匂いにやられるんですが)

今回は、1.5Kg も 皮つき鶏モモ肉、骨なしをまとめ買い。
別にまとめ買いしなくてもいいんだけど。

☆☆ 初の オット作 鶏のから揚げ ☆☆
(栗原はるみさん レシピ)

張り切り過ぎて、オットしか食べないのに、大量に作ってました。
翌日は、お友達を呼んで Sushi Lesson をしたので、
オット作のから揚げも一緒に出しちゃいました。
から揚げは外人にも人気があるんですね~。
喜んでくれましたよ~♪♪


お料理教室で美味しかった、
パスティナッケン。
鶏の唐揚げ☆オット作 _b0083417_23232142.jpg

英語でパースニップ。
イギリスでもよく見かけました。

良い子の私は、お家でも復習です。

お料理教室では味付けに、レモン果汁をよく使います。
これも、レモン汁で味付け。
鶏の唐揚げ☆オット作 _b0083417_23274267.jpg

オットは好みじゃないけど、また買おうっと。

そして、Kumat
黒みがかったトマト。
鶏の唐揚げ☆オット作 _b0083417_23314683.jpg

在独外の人から『美味しい』とよく聞くのですが、
『何度食べても、美味しさが良く分からない』というのが正直なところ。
もっと、お高いのを買わないといけないのかしら?
それとも、もっと太陽のサンサンとあたる所のものを?

鶏の唐揚げ☆オット作 _b0083417_23321535.jpg

こちらは、コールスローに添えて。
やっぱり、美味しさが分からなかった。
残念。
by rosearoma | 2012-10-16 05:37 | ドイツ - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31