人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の靴とコート

国境の街、フランス・ストラスブールへ靴を買いにいってきました。
私のサイズはドイツでは、滅多にお目にかかれません。(子供用は有)
もう、サイズがあったら好き嫌い問わず迷わず買わないと、即売れ切れです。
国境の街だけあって、ドイツ人の遺伝子が多いのか?
私のサイズは、パリのように見つかりませんでした。
お店の人もがんばって探してくれたんだけど。

足が小さいと、
中国の纏足文化と思われることがあって、かわいそう的なことを言われたことも。
もちろん、訂正はしますよ!
でも、そういう人は、日本も中国も区別つかないような人。(多い)

仲良しのCちゃんも Gちゃんも 外人なのに私と同じサイズ で同じ悩み。
一緒に買い物に行くと、お互い譲り合いつつも、様子見です。
翌日、あきらめきれず買いに行って、第三者に既に購入されていることもあったり。
ライバル、意外と多し!

冬の靴とコート_b0083417_04294.jpg

隣街にセレクトショップのアウトレットがあって、
小さいサイズは残っている事があるとドイツ人のお姉さんに聞いたのです。
確かにサイズは少しだけあったけど、お値段も割と高めで、歩きにくそうな靴ばかり。
結局、靴下をはくからと大き目サイズ36のブーツをトミーヒルフィガー で買いました。
36なら至る所に置いてあるんですよ。

昨年、姉とお揃いでUGGの黒いブーツを韓国のネットショップから買いました。
なぜか、中国からダイレクトに日本の自宅に届きました。
UGG ってオーストラリアじゃなかった?
なんか、サイズも微妙に違う感じで大きいし、靴底も履き心地も中の毛の抜け方も変。
値段も半額くらいで安かったし、今思えば、偽物だったのかも。。。

ついでに、コートも冬支度♪♪
これは玄関のクローゼット。
お部屋のクローゼットには他にもまだコートが。
人さまにお見せするので、既にコートを何枚か抜いたあとの写真です。
ぎっしり押されまくって、ダウンも、綿もしぼんでます。(涙)
冬の靴とコート_b0083417_043179.jpg

寒いと、ついコートに目がいっちゃって。
日本に戻る前に、なんとかしなければと言いつつ、毎年増えてしまいます。
まだ10月だというのに、今日はダウンジャケットでお出かけ。
3月まで着なきゃいけないし、増えるのも仕方ないよね?
by rosearoma | 2012-10-18 00:15 | ファッション

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31