人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween

Happy Halloween_b0083417_0443943.jpg

ハロウィン と言ってもほとんど関係ないのですが。
数年前に1度、 ママ付きで小さな姉妹が訪ねてきただけ。
いちごのチョコをあげたら、めちゃ喜んでました。
オートロックで子供も住んでいないようなボーヌングには来にくいだろうし、
自宅に私1人だったら、ハロウィンの子供でもドアは開けないでしょう。(子供によるかな)

夕食は、近くのベトナム料理のお店 Phoin へ。
アジア人が少ないので、私たちの事もすぐに覚えてくれました。
そうなると、通っちゃう。
いつも注文するのは、お決まりです。
(カメラ忘れたので、写真は以前のもの)
Happy Halloween_b0083417_2144461.jpg
Happy Halloween_b0083417_2144209.jpg



Happy Halloween_b0083417_21444346.jpg

私のは、ベジタリアンフォーで、厚揚げが入り。

お店に、来ましたよ~。
仮装した子供たちが!
お店の人も、お菓子あげてたし、
レストラン周ってる方が安全かも。

帰ってからは、なんとなく飲み足りなくて、
チーズとワインで飲みなおし。(まだ水曜なのに)
Happy Halloween_b0083417_045282.jpg

もう結構たべちゃいましたが、フランスで買ってきたチーズ。
モン・ドール、リヴァロ、 ムンスター、トムデサボア、 ミモレット。
だんだんチーズの好みが分かってきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は、オットの同僚さんの送別会が日本食レストランであり、
私もおじゃましました。

送別の品は、『招き猫』 九谷焼です。
姉にお願いして、日本から取り寄せました。
Happy Halloween_b0083417_112101.jpg

招き猫に 七福神が一緒で、無敵です。^^

会えばいつもフレンドリーで、私の下手なドイツ語にもお付き合いしてくれるし、
なにより、ドイツで困っていた私たち家族を何度も手伝ってくれたんです。
知っている人がどんどんいなくなって、寂しいです。 (T_T)/~~~
by rosearoma | 2012-11-01 07:06 | Cafes & Restaurants

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31