人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Weihnachtsmarkt 2012

今年もクリスマスマーケットの季節がやってきました。
Der Weihnachtsmarkt 2012_b0083417_00460.jpg

今年のクリスマスマーケットに来る事が出来るとは思わなかったというのが、正直なところ。

すでに初日26日に、お友達と昼間の屋台でちょこっと食べたりはしたのですが、
夜の方がきらきらと光が美しいので、夕食ついでに行ってきました。
やっぱり、雰囲気がありますね~♪

Der Weihnachtsmarkt 2012_b0083417_23593684.jpg

今年のツリーは 120歳 8トンのもみ木で 約5000個の青と緑のLED ライトで飾られています。
これまで見てきたツリーの中で一番立派かも。

Der Weihnachtsmarkt 2012_b0083417_004035.jpg

週末の夜は、混みこみ、でも雰囲気は夜の方がいいんですよね。

偶然、お友達家族と会いました。
ローマからご両親が遊びにきていて、クリスマスマーケットに到着したばかり。
でも、この人ごみで "うんざり" でもう帰るそう。
確かにいつも10分の道が約1時間かかりました。

私たちは、お約束のグリューワインとジャガイモのフライとポルチーニのピザ(美味しかった)で、
クリスマスマーケットを堪能。
前日に雪が降り、この日も雨。食事が終わって、屋台から出るとやっぱり寒くて。
帰りのカフェで更に軽くつまんで(暖まって)帰りました。

Der Weihnachtsmarkt 2012_b0083417_01318.jpg

教会のキャンドル。沢山の人たちの祈り。
by rosearoma | 2012-12-04 00:24 | 旅・・・ドイツ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31