人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしがり屋のマッターホルン

ツェルマットの村からマッターホルン。
恥ずかしがり屋のマッターホルン_b0083417_1332199.jpg

+++
山を降りると何やら人ごみが。
これは?
恥ずかしがり屋のマッターホルン_b0083417_13322443.jpg

イベントなのか、移動しているだけなのか、本物のヤギさんの群れが道路を通り過ぎて行きました。
観光客がこの群れを追いかけて大変な騒ぎ。

+++
何を食べたかうろ覚えですが、
そう、スイスと言えばで想像つきますよね?
恥ずかしがり屋のマッターホルン_b0083417_1338312.jpg

はい、チーズフォンデュ~!

そして、こんな注文してたんだ! と今更驚きの
恥ずかしがり屋のマッターホルン_b0083417_13362219.jpg

生肉?
恥ずかしがり屋のマッターホルン_b0083417_13391818.jpg

はい、オイルフォンデュ~!

チーズフォンデュとオイルフォンデュの両方を同時に食べたみたい...。
オイルフォンデュの記憶しかなかったので、自分でも驚き。

これにサラダとフライドポテトをつけて、そうそう、ワインも!
スイスでもワインが作られるそうなのですが、希少なため外国には出回ってないそうです。
確かに隣国ドイツでも見た事ない。
ドイツの白にも負けず、美味しかったですよ~。
お土産に1本get!

ちなみにオイルフォンデュは気に入って、自宅でもしました。
マッシュルームやポテトも一緒に揚げて、うまうまでした♪

最後に上にクリームの乗ったツェルマット名物のコーヒーを。
恥ずかしがり屋のマッターホルン_b0083417_13475577.jpg

お見苦しい写真ですが、こんな感じ。

+++
[day 3]
恥ずかしがり屋のマッターホルン_b0083417_13502964.jpg

この日は、街中を散策。
恥ずかしがり屋のマッターホルン_b0083417_13504999.jpg

博物館でツェルマットの村、マッターホルンの山をめぐっての歴史を見学。
観光地化するまでは、本当に貧しい生活だったようです。
山の美しさに魅了され、山をめぐっての人々の歴史に魅了され、
今回の旅は決めたので、博物館も楽しみの一つでした。
旅に出る前に2人でドキュメンタリー、DVDやインターネットでも珍しくお勉強もしたし(^_-)

恥ずかしがり屋のマッターホルン_b0083417_135194.jpg
恥ずかしがり屋のマッターホルン_b0083417_13511864.jpg

この日は晴れても山の周辺には雲。(右)
ツェルマットの村からのマッターホルンは、一昨日の夜が一番よく見えたのかも。(左)

最後までマッターホルンは恥ずかしがり屋さんなのでした。(悲)
残念だけどまた見に来れないだろうなぁ。
by rosearoma | 2010-10-15 13:04 | 旅・・・スイス

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31