人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイスキ

ドイツで火鍋やベトナム鍋はよく行ったけど、タイスキを食べれるお店は見つけられなかったので、
久しぶりに見るコカレストランに引き寄せられるように入っちゃいました。

10年ぶりに頂くタイスキ♪
昔は、コカレストランや自宅でよく食べていたのに
なぜか突然食べるのを止めちゃってました。

まずは、前菜のパパイヤサラダ
タイスキ_b0083417_11392523.jpg

久々で嬉しい&辛くて美味しい~。
でも、パパイヤより人参が多くてでちょっと残念。
日本だもの仕方ないね。
もっと、食べたい・・。

やっぱり鍋にはビール!
タイスキ_b0083417_11393738.jpg

フィッシュボールはあまり好きじゃないので、お野菜と海鮮たっぷりで注文。
最初は足りないかと思っていたけれど、3人でお腹一杯。
〆の雑炊までたどり着けず・・・
今回また再認識、海鮮の豊富な日本でならタイスキは自宅でも作れる!
(↑ 主婦目線)


タイにもずい分行ってないな~。
は~、タイに行きたいな~。
by rosearoma | 2013-11-26 12:04 | Cafes & Restaurants

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31