人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な玉ねぎオイル漬け

最近はまっているのが、玉ねぎのドレッシング漬け。
便利な玉ねぎオイル漬け_b0083417_16484236.jpg

作りかたも超簡単で保存がきくので、これ便利~☆ という訳で既に3回作っています。

あと1品という時や、ちょこっとしたおつまみに役立っています。
スライスしたトマトに乗せたり、ポテトとゆで卵の上に乗せたり、大根とツナに乗せたり、ポテトサラダに混ぜ込んだり、お豆腐に乗せたり、お刺身やボイルした魚介類とあえてマリネにしたり、パスタのベースとしても。
オイルもお醤油やポン酢を加えてドレッシングとして楽しんでいます。
新玉ねぎで作れば、甘くて柔らかいので、そのままパクパクいってしまいます。
便利な玉ねぎオイル漬け_b0083417_16485850.jpg

スライスした玉ねぎに お塩、お酢、オリーブオイル、胡椒だけ。
あとは、時間が美味しくしてくれます♪


でも、オイルの消費が多くなるのが気になるところ・・
オイル無しで作るべきなんだろうか?
オリーブオイルは普段使っている物でも十分美味。
後ろに見えるオリーブオイルは使っていません。
今は飾りです(笑)
便利な玉ねぎオイル漬け_b0083417_1649868.jpg

このオリーブオイル、トスカーナ地方のフレスコバルディ ラウデミオ
普段のサラダに使いたいところですが、まだ開封する勇気がでません。
ドイツから持ってきた最後の1本だし、家のテーブルワインより高いんだもん。
(安いワインで満足してるんで ^^;)
でも美味しいんだなぁ。



小さいサイズもあるんですね~。
by rosearoma | 2014-01-28 17:30 | 日本 - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31