人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイソンジャーサラダ2

メイソンジャーサラダ2_b0083417_15133752.jpg
オットを残して家を空ける時に何度も作っているメイソンジャーサラダ。
本当に便利。
サラダを買ってきて食べていたみたいだけれど、もっと沢山のお野菜が食べたいらしく、作ることに。

ジャーを煮沸消毒している間に、お野菜を刻んだり、ゆで卵を作ったり、切干大根やワカメを戻したり。
ドレッシングを作ったら、ジャーの水分を拭き取って、味のしみにくいお野菜から順番に入れていくだけ。
実は、冷蔵庫掃除も兼ねていたりして ^m^
今回もお野菜たっぷりで、ゆで卵やワカメはジャーに入りきらず・・。
ジャーは2日分で、 当日分のサラダはお皿に入れてラップして冷蔵庫へ。
1つは、和風ドレッシング。 もう1つは、ヨーグルトとマスタード。
たまにピエトロとか使ったり (^_-)
外食したり、飲みに行ってしまった場合は、朝ごはんになることも。
私が1度食べたのは、お出かけして遅くなった休日の夕食に。 便利でした。

今回も外食したらしく、ボトル1つのサラダが冷蔵庫に残ったまま。
そして、なんだか具合悪そうなオット。
この季節なのに、会社でインフルが流行っているらしく、翌日はクリニックへ。
幸いインフルではなく風邪でしたが、1日休んだだけで、今日は熱が下がらないまま会社へ。
なんだか、すまない気がする私です。

寒暖差が激しく、体調を崩しやすいようです。
皆さまもご自愛ください。


ブルーもキレイ☆

by rosearoma | 2015-04-10 15:48 | 日本 - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31