人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソンがきた!

布団に掃除機・・今までかけた事なし!
毎日コロコロをして、髪の毛や埃を取ってお終い。
布団乾燥機をかけた後もコロコロのみ。

オットが『明け方咳が出るのは、ダニによる埃のせいかも?』なんてどこかで聞いたようなことを言い出し、お布団の掃除機の通販やCMにすっかり影響されてます。

UVランプで、ダニは死なないと聞いていたので、最初から検討することもなし。
イギリスでダイソンを使っていたので、吸引力の良さとフィルターの掃除の面倒さは十分承知。(掃除機の掃除が面倒~)

ダイソンがきた!_b0083417_20312572.jpg
画像はお借りしました。

最新のダイソンV6 マットレスというお布団専用の掃除機が欲しくなり、『V6マットレスしかない!』とそれしか見えなくなって数ヶ月。
お高い物なので、簡単には買えません。
そういえば、うちにはルンバもいるし、2013年に買った紙パックの掃除機もあるし、ハンディタイプの掃除機は面倒で使わないからドイツで捨ててきたよね。
お布団だけのために、そんな高価な掃除機ってどうなの?
毎日使う自信あるの?
という私の阻止でお布団専用機は取りやめ~。

でも、ダイソン欲しい病は治らず、お布団ノズル付属のランク下のものを買っちゃっていました。

早速、使ってみると それなりに白い粉が。(ダニの死骸ってことで...)
毎日、少しずつ埃が取れています。
毎日出る埃をお見せしたいくらい。
でも、咳はでます。(埃が原因じゃない!)

初日にオットがお布団に掃除機をちょろっとかけただけで、不本意ながらやっぱり私が毎日かけています。
毎日、洗い立てのシーツのようなベッドで気持ちよく寝ています。 ♪♪
by rosearoma | 2015-10-12 21:08 | お買い物

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31