人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュパーゲル (ホワイトアスパラ)


今年もシュパーゲル♪
嬉しい事に、毎年いただいています。

シュパーゲル (ホワイトアスパラ)_b0083417_12585331.jpg

この時季、丁度オットのドイツ出張があって、
私ったら、シュパーゲルのことはすっかり忘れていたのに、
買ってきてくれました。
たっぷり 1.5kg も!
ホランデーズソースも買ってきてくれるという素晴らしさ☆
どーした? オット、気が利くではないか!

実家で、お浸しやホランデーズソースで1kg食べ、
残り500gは 自宅で2人で食べました。

ジューシーで、ほんのり苦くて美味しい。
『春が来たね~』と思う一品。

もう、ゆで方とか忘れちゃって、自分の過去のブログを見てゆでました。
シュパーゲル、新じゃがいもと鮭とホランデーズソースで食べるのですが、
鮭がなかったので、ポークソテーと。

なんだか違和感。
う~ん、全部白い!

ポークはポークでも、シュニッツェルを添えると言うではありませんか。
は~、記憶の彼方。
揚げるの面倒だし、私食べないし、こういうのもきっとアリだよ。





by rosearoma | 2018-06-01 22:58 | 日本 - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31