人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターコーヒー

最近はじめた、バターコーヒー。
色々、揃えるのが面倒で、やっと重い腰をあげました。
バターコーヒー_b0083417_22444457.jpg


コーヒー 普段あまり飲まないし、バターはちょっと苦手。 オイルも減らす努力をしていたのに。

『普通のココナッツオイルじゃダメなの?』から始まり、MCTオイル。
味が苦手かもしれないので、まずは小さいボトル。

続いて、バターも絶対に必要と知り、

(そりゃそうね バターコーヒーだもん) 

しかも、バイオ グラスフェッドバターという指定あり。
バター、高い!145.png
このグランフェルマージュ社のバターは、ヨーロッパで5,6ユーロ出せば買えたような。141.png
そう思うと、購入意欲がなくなりかけ…


オイル同様、成城石井で揃えました。

コーヒーは、家にある香味焙煎で。

MCT 大さじ1、バター10gを入れて作ります。
バターコーヒー、思ったより飲めそうです。


ポイントは、よーく攪拌することだそう。

バターコーヒー_b0083417_22445048.jpg
ボダムのミルクフォーマー、断捨離したと思っていたら発見!
よかった~、やっと使い道が!

すると、こんな感じでクリーミーで飲みやすくなります。
バターコーヒー_b0083417_22444733.jpg
でもね、

ね、


やっぱり、続かない…
平日は、飲んだり飲まなかったり。
土日は、起きるのが遅くまず飲まない。
旅行先や実家でも飲まない。
そして、夕食を8時ごろまでに完了するのはムリ。
作り終わって8時。食べ始めるのが8時半過ぎ。

これじゃ効果が得られなさそう。137.png


でも、実際これで痩せた人を間近で見ているので、

私も結果をだしたいの!!
ぽっこリお腹をなんとかしたい!!


by rosearoma | 2018-09-07 23:23 | 日本 - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31