人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの結婚記念日ディナー


前日のオットの結婚記念日も美味しかったのですが、
翌日は私の結婚記念日ディナー。
魚金からの帰り、ネットで予約しました。
ネットで評価の高い、表参道 CILQ
フレンチレストランです。
ワタシの結婚記念日ディナー_b0083417_17264708.jpg

↑ お店の画像はお借りしています。


まずは、ローラン・ペリエ ブリュット で乾杯173.png
ワタシの結婚記念日ディナー_b0083417_17235339.jpg

シュワシュワでもビールじゃなくて、こっちで乾杯したかったの!
今回は、お料理とワインをペアリング。
このワイン好きじゃないと思っていても、お料理には合う~。
このワインは、こんな風に合わせるのもありなんだ~。
楽しい発見でした 169.png

フレッシュキャビアとほうじ茶
ワタシの結婚記念日ディナー_b0083417_17245900.jpg

中にウズラの卵が入っているので、私は抜いてもらいました。
昔、薄いバタートーストにたっぷりキャビアを乗せて食べていたのを思い出しましたが、
その時も今も 相変わらず、キャビアの美味しさが分からない。119.png
オットも同じ....135.png

次いで、野菜の前菜。
いろんな種類のお野菜がお皿にちりばめられてキレイでした。
甘いと言われるシャインマスカットも1粒。
昨夜、駅のマルシェで ¥1400→¥700 と半額で買った
シャインマスカットを家で1房食べてきたばかり。
( 駅の方が ) すごーく甘くて美味しかったわ~。

お魚は、皮がパリパリで美味しかった~
けど、もうちょい 量が欲しい。
続いて、オマール海老にフォンドボーソース。
ワタシの結婚記念日ディナー_b0083417_17255563.jpg
個人的に牛のソースはいらないかな。
あっさり食べられました。
バター感がなかったような。
いつもは、お魚の段階でお腹いっぱいで、オットにお魚をあげているのに、今回はペロリ。
オマール海老も全部食べました。


最近、デザートも食べられない時があるのに、今回は余裕。
塩キャラメルのアイスとティラミスかな?
塩キャラメル美味しい~☆
ワタシの結婚記念日ディナー_b0083417_18175589.jpg
自分でお願いした、
" Happy Wedding Aniversary "
こういうプレートも嬉しいの!
お祝い感162.png

オットは、足りなくて、
『担々麺 、食べて帰ろう』と言い出す始末。
もちろん、阻止しましたよ。
2日続けての、結婚記念日ディナーでした。




by rosearoma | 2018-10-27 23:59

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31