人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA

オットの元ボスご夫婦が来日。102.png
私も夕食にご招待いただきました~。
私はタイミングが合わず、2017年の日光の旅以来。

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_12381945.jpg



ボスのご指定のレストラン TEPPANYAKI 10 GINZA へ。
オット達は接待やら、よく行く鉄板焼き屋さん。
私、初鉄板焼き。だって、お肉食べないから。

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_15582473.jpg

スパークリングワイン、並々注いでいただきました 126.pngふふ

ソムリエさん、良い人だ〜110.png
白(AMISFIELD)と赤(AMARONE)も♪
白は、冷たすぎると最初はクーラーに入れずに放置。
その間に赤を、早々にデキャンティングしてもらい、

2人はワインの温度にもこだわっていました。
AMARONE、とても美味しかったです157.png💛


初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_16233014.jpg

シーフードが苦手な1人は神戸牛コースで。
私がお肉が食べれないので、
そう説明するとちょっと苦笑され、そりゃそうよね~と私も苦笑。105.png
鉄板焼き屋さんだもんね。
でも、満足のいく内容に変更してもらいましたよ。

一番おいしかった、カニのサラダ。
イクラと蟹の身が乗って嬉しい~111.png
やっぱり前菜は美味しいね~。

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_16220426.jpg
それから、ウニ。
味がついているので、山葵だけ付けて巻き巻き。
ウニ、本来苦手なのに、むしろ美味しくて好き。

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_16220280.jpg

鮑と赤いのがルバーブソース。
あわびは、あわび。

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_16220964.jpg

伊勢海老。
もう、ここでお腹いっぱいで、やっと食べました。

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_16220671.jpg


なすのクレープ包み。バルサミコと。
これ無くてもいいかな。

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_16221193.jpg


メインは、中トロとホタテ貝柱に変更してもらいました。
せっかくなのにお腹いっぱい過ぎて、トロ1つで満足。
美味しかった💛
あとは、ボスとオットに。
トロ。美味しい~と2人とも喜んでくれましたよ。

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_16221349.jpg


ちなみに、オット達のお肉。
神戸牛より美味しいと神戸牛コースを食べたボスのご主人。

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_16215059.jpg

これに、ガーリックライスと
お茶漬け用のお出汁がついて食事は終了。

デザート181.png

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_16221663.jpg

パイナップルとライムがお気に入り。
フルーツ美味しい♪


トンカというブラジルの豆を使っているそう。

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_16215418.jpg


食後の何もないテーブルですが、最後にみんなで109.pngピ~ス101.png
楽しい夜となりました。173.png

初鉄板焼き@TEPPANYAKI 10 GINZA_b0083417_12382251.jpg






by rosearoma | 2019-06-06 23:42 | Cafes & Restaurants

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31