人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のお豆腐

近所のお豆腐_b0083417_22162350.jpg
ブリちゃん情報によると、近所のTESCOでもお豆腐が買えるんです。
お醤油をかけて食べているのを1度見たことがありますが、
他にどうやって食べているのか興味津々。

ロンドンまで買出しに行かなくてもいい!
オーガニックコーナーにあり、置いている日と無い日があるよう。
何度か行ってみたけれど、売り切れの日が多く人気なのでしょうか?(ブーム?)
懲りずに今日も行くと、1個だけありました。
お値段もロンドンで買う日本のお豆腐と同じ位。


近所のお豆腐_b0083417_22175144.jpg
中を開けるとキメが粗く硬そう。海外のお豆腐ってこんなものなんでしょうか?
冷奴は気分的にちょっとムリ。
なので、麻婆豆腐に。
やっぱり実がしまっていて、硬いので崩れません。
見た目はいい感じ♪

残り物のイタリアンパセリを彩りに無理やりのせてみました。


近所のお豆腐_b0083417_2231793.jpg
ソースのお味はまずまず。
けど、お豆腐に味が染み込みにくいかも。
やっぱり日本風のお豆腐の方が口に合います。
そして、イタリアンパセリは麻婆豆腐には合いません…ね。

このお豆腐、水切り不要の『揚げだし』向き。
美味しかったです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
8~13時の間にガス屋さんがボイラーの点検の予定。
ちゃんと12時過ぎに来てくれました。(拍手~)

素直に靴を脱いでくれるのは非常に嬉しいんだけど、脱ぐ場所がう~ん、おしい!
家の玄関は扉が2重になっています。
ドアを開け、ブロック部分で靴を脱ぎ、2枚目のドアに入るところにマットがあって、そこは室内なんだけど…
ほらほら、見本にサンダルをブロック部分に置いてあるでしょ?
見てないよね~
やっぱり…
今日のおじさんは、マットのところ(=室内)で脱いでいました(涙)
ブリちゃん達は、ブロックのところで靴を脱ぎ一旦ブロックの位置で靴下姿になってからマットへ上がる人が多いです。
そして一瞬の出来事で、口を開けたまま見ていることしか出来ません。
きちんと日本流に脱いでまたいで入ってくれる人に1人しか会ったことがありません。
(あたりまえだね)
脱いでくれるだけ、ありがたい事なのですが欲が出てしまいます。
なので、今日もまた玄関のマットをお洗濯。毎日洗っている気が…
by rosearoma | 2006-05-10 20:45 | イギリス - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31