人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EURO TUNNEL 潜って買出し

EURO TUNNEL 潜って買出し_b0083417_0411848.jpgフランスのCalais へお買い物。
早起きしてビッグバンに乗ってFolkstone の港からユーロトンネルに。
パスポートコントロールは顔をチラ見されただけでOK。
イギリスは出て行く人には毎回アッサリしてるのね~(入国には厳しいけど)


EURO TUNNEL 潜って買出し_b0083417_030348.jpg乗せられたのはこんな貨物列車。
列車の色もねずみ色でシルバーの柵に囲まれ…嫌~な気分に。
「なんだかガス室にでも送られる気分だね」

10:45出発予定、早めに車を誘導できたよう。
10分早く出発。
こういう事もあるのね~
イギリスなのに・・


EURO TUNNEL 潜って買出し_b0083417_0415357.jpg列車の中はこんな感じ。

3台ごとに区切られ、先頭と最後尾にトイレが。
行きはエアコンありで帰りはなし。
車のエンジンを切るのでエアコンなし列車は夏は厳しそう。
冬は寒い?



貨物(動物)の気分を味わい、約30分で到着。
フランスでの入国審査もなし。


すぐ近くのCarrefourのあるCITE EUROPEへ。
自動的、迷わず、交通ルール(左側通行)も意識せず到着できるシステム。
国家的罠にはめられているの、か?


EURO TUNNEL 潜って買出し_b0083417_16380.jpg
ショッピングセンターは垢抜けなく買い物意欲が湧かなかったものの、
ロンドンで見た物が激安で、最後には悔いの残らないよう衝動買いの嵐。

ユーロだと安く感じる上、saleの季節だし洋服や靴のサイズが豊富。


カルフールには、ブリ達が沢山いてワインを何箱も買っていました。
当初、美味しいフランスのジャムや保存できる物、新鮮な魚介類だけを買う予定。
が、全て安く感じて何でも冷凍しちゃえ!的発想で(お酒や飲み物も含め)山盛り購入。

結局、大きなカート1つじゃ足らず、クーラーボックスも買い込み万全な体制に!
パンでも何でもフランス語を話す人の選ぶ物と同じ物を買いました。
これ基本ですね。
(イギリス人味覚じゃね…)

スーパーでの当初予定時間は1時間。
やっぱりムリ!って事で3時間いました。
それでも全てのコーナーは回りきれず、時間切れ。
あー、イギリスで物を買うなんてバカらしい。。
東欧の人が西側へ買い物へ行った気分なのかしら?


EURO TUNNEL 潜って買出し_b0083417_114497.jpg
フランスの出国ゲートを過ぎ、数メートル先にイギリスの入国審査が。
入国カードもナシで妙に簡単。。

「フランスからなら韓国まで車で行けるんだよね~」
で、「韓国から日本まで1時間半だよね~」
じゃ「あいのり」でもしながら帰れば?
その手もあるのか!←ない。
by rosearoma | 2006-07-17 02:01 | 旅・・・フランス

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31