人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたらし団子

食後のデザートに作りました。
みたらし団子_b0083417_625550.jpg
かなり適当ですが、お団子がモチモチ滑らかでおいしかったです。

とっても簡単!

① お湯を沸かす。
② お豆腐175gと白玉粉100gを合わせる。(お豆腐とお粉を同量にしてもいけると思います)
③ お団子を作り、真ん中をへこませる。
④ ③をお湯の中へ。
浮いてきてもお団子が大きめなのでしばらく泳がせる。
⑤ 冷水に取りぬめりをよく洗い流す。
⑥ 水気をきる。

<たれ>
① 鍋に水50ml、砂糖大3強、醤油大1を加え火にかける。
② 砂糖が溶けたら、水溶き片栗粉を入れ完全に火を通しつやを出す。
③ お団子にかけて出来上がり。
更にきなこをかけるとより美味しい。
by rosearoma | 2006-10-05 06:22 | イギリス - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31