Tasche

バッグ形のモスを張ったオアシスにピンクと白のお花を入れてみました。
クリスマスっぽくないですね~。
b0083417_2347732.jpg
このバラとっても珍しくないですか?
オランダでハウス栽培されているそうで、真ん中だけがピンクで外側が白。
雪をイメージしてかすみ草を入れてみたものの、エアリー感のないかすみ草で "ぼた雪" のようになってしまいました。(泣)


追記: Tasche は ドイツ語で かばん。



電話で話しているうちに、姉妹喧嘩になっちゃいましたぁぁ。。
血のつながった家族だと、気を使わなかったり、やつ当たったり、言い過ぎたり、ささいな事で喧嘩してしまうんですね。
長年姉妹をしているとそれを言われると弱いのよというツボを知っているんです。
お互いに。
で、ツボにはまってうるうると泣き、気を取り直してはまたうるうるというパターンに陥ってしまって…。
その日は、トイレが壊れたのでイケメンの管理人さんに来てもらう予定になっていたんです。
ぶさいくなはれぼったい目と真っ赤な鼻でボーっとしたまま暗~く対応。
大家さんに確認して電話をくれるというので、電話番号を教えてと言われ、番号をど忘れしてしまい、どんくさい対応をずっとしていたら「風邪ひいているの?」と。
あ、ロングカーデがガウンに見えるんだねと思い、
正直に「ちょっと悲しい出来事があって、辛いの」と答えてしまいました。
「…。」 ← 長い。
「じゃ後で電話するから。よくなっ…ごにょごにょ。。」と言いながら帰っていきました。
オットに話すと、「管理人さんすごーく困ってなかった?」と爆笑。
顔も滅多に合わせず、話すのは2回目のアジア人にそんな事言われてもねぇ。
「あぁ、そうかも。」とようやく自分の顔で態度で困らせた事に気付いた私。
翌日、またやってきた管理人さんにキャンディを差し出し何事もなかったように満面の笑みで対応しておきました。
[PR]
トラックバックURL : https://afterwards.exblog.jp/tb/7797758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H at 2007-12-19 07:34 x
姉妹って難しいわよね。ほんと、「ツボ」を知っているからね。
でも、他人では絶対にこうはできない!という事もできちゃうし
仲直りも姉妹だからこそできる(せざるを得ない)場合もあるし、ね。
ご主人の明るさ、とっても素敵ですよ!

そうそう、タイトルの「Tasche」ってどういう意味なんですか?

Commented by rosearoma at 2007-12-19 21:27
正直なところ、大人になって喧嘩はあんまりしたくないよね。
近くにいると、しなくてもいいことまでしちゃうよね。
Tascheは かばんです。タイトルって悩むのよ。。。。
Commented by H at 2007-12-21 03:30 x
そうそう、ホント喧嘩ってあまりしたくないですね。
かえって「ほどよい距離感」を感じることもありますよね、お互い。

なるほど、「Tasche」とは「かばん」ですか。
あの、ドイツ語ですよね?(おバカでごめんねぇ~♪)
Commented by rosearoma at 2007-12-22 00:09
私もドイツ語はABCからだったので、何にも知らないよ。
英語だって本当知らない事ばかりよ。
程よい距離の保ち方があったら是非教えて欲しいわ~。
by rosearoma | 2007-12-18 06:41 | お花 | Trackback | Comments(4)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31