人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュパーゲル

今年も旬のシュパーゲル にドイツ産のジャガイモを添えて。
シュパーゲル_b0083417_221845.jpg
シュパーゲル専用 peelerで皮?を剥き、大きなフライパンで茹でています。
シュパーゲル専用鍋が欲しくなってきたりするんですが、
それ以外の用途が見つけられないのでちゅうちょ。
バター、砂糖、塩で茹で、オランデーズソースをかけて頂くのが王道。(↑ は焼いたもの)
剥いた皮も一緒に茹でて、漉してスープに。
シュパーゲル_b0083417_5383060.jpg

春の香りを満喫。
太いシュパーゲルの方が細い物より美味しい。
試した事がないけど、天ぷらやお浸しにしても美味しいとか。
ドイツ産のシュパーゲル、じゃがいも、いちごはどれも美味しい!
確かに、ドイツ人が"ドイツ産"にこだわるのもうなずける。
by rosearoma | 2008-04-25 20:26 | ドイツ - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31