人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルチュラ島とストーン

スピリット行きの大型船に乗って、碧い海を眺めながら、
いくつもの小さな島々を抜けてたどり着いたのは、コルチュラ島。
この要塞と階段のある港の形から、ディズニーのカリブの海賊を思い出すジャンクな私。

コルチュラ島とストーン_b0083417_092814.jpg

このとても小さな島で、マルコ・ポーロ(1254-1324)が産まれたといわれています。
マルコポーロはヴェネツィア人といわれていますが、実はコルチュラ島人。
でも、これ!という証拠はないんですって。
海が碧くて、ラベンダーの香りがあちらこちらからしてきます。


コルチュラ島とストーン_b0083417_014928.jpgコルチュラ島とストーン_b0083417_044815.jpgコルチュラ島とストーン_b0083417_022856.jpg

コルチュラ島とストーン_b0083417_012254.jpgコルチュラ島とストーン_b0083417_012479.jpgコルチュラ島とストーン_b0083417_0135174.jpg


山の上に城壁のある町ストーン。
ヨーロッパ第二のこの城壁は、塩田を守る為に作らたとか。
ドブロヴニクに着いてから、人気のあるストーンのお塩をずっと探していましたが、街で見つけるのはバスソルトばかり。
ストーンの町でようやく、食用のお塩を見つけだしました。
塩にこだわるオットが嬉々としてまとめ買い。

イタリアの影響か、ここもアイスクリームが妙に美味しかった。
アイスカフェで隣の席のおばちゃんとの会話は、ドイツ語。
この旅で初めてオットより優位 ^^
本当、この国の人は何ヶ国語はなせるんだろ?
by rosearoma | 2008-09-26 06:03 | 旅・・・クロアチア

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31