人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

金曜は朝から雷風雨の嵐。
クラスメイトによると金曜は雪が降り、日曜は晴れて月曜も雪だとか。
天気予報どおり、夜から雪が降り始めました。

朝目覚めると、
初雪_b0083417_6382794.jpg

外は真っ白~~。
これからの季節、こんな空を見ながら過ごします。
うぅ・・寒々しい。
昼過ぎから外出すると、頬も耳もジンジン痛くなるほど寒い。
カイロをペタリと貼り付けて出かけたものの、あまりの寒さに予定外の買い物。
すぐ着けるわけじゃないのに、手袋とマフラーを買ってしまいました。

偶然、オットの上司の方に会い、「ドイツの冬は、こんなもんじゃないよ~」と脅され、
去年もいたとは言えず・・・。
あ、でも去年は暖かかったなぁ。

クリスマスに向けて、家々の窓辺もデコレーションされ、暖かい光に包まれています。^^
今年は家も何か飾ろうかしら?
by rosearoma | 2008-11-23 07:31 | 日々

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31