人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winterdepression

寒いし、空は暗いし、景気も悪いなんだかパッとしない。
気持ちが疲れているのに、無理することもないかな~ と家でのんびりする日を増やしました。。
Winterdepression_b0083417_23353784.jpg
こんなにやる気が起きないのは、ドイツの暗い空のせいだけ?

自分をコントロールできないのは、PMSのせい?
心配してくれたお友達も生理前の体調が変化するので、
薬局で簡単に買えるホメオパシーを始めてから楽になったと、
私にもおススメしてくれました。

早速、薬局に。
症状を説明するも、「気分が沈む」という言葉が浮ばなくて、
わたし :『PMS の症状だと思うのですが、死にたくなります』

薬剤師さん ドン引き

そりゃ、そうだよね。

わたし :『あ、生理のくる初日だけで、他の日は何ともありません。
それに、毎回ではありません。』

薬剤師 :『でも、それには処方箋がいるのよ』

そんな症状を訴える人はいないの?

ここで、帰ったら来月も辛くなるかもしれない。
がんばれ、 私!

わたし :『そんなに重い症状じゃないんです。
ホメオパシーとかノンケミカルなもので何かありませんか?』

薬剤師:『天気も悪いし、落ち込むわよね』

調べて出てきたのは、Johanniskraut.
飲み方を説明してくれ、最後におまけまでくれました。

わたし :『ありがとう ^^ 』 にっこり。
薬剤師 :『あら、もう笑顔。症状が良くなったんじゃない?』
だから、今日は調子が悪くないのよ~!

果たして、効くのか?
Johanniskraut とは、セントジョーンズワートのようです。
セントジョーンズワートといえば、更年期女性の為のもの。
ややショック・・。
ついでに、豆乳も復活しました。
by rosearoma | 2008-12-18 19:43 | 日々

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31